記事一覧

アンチストラクチャって施設しか攻撃できねえのかよ!

ファイル 145-1.jpg

やっとこさ締めのネタが思いつき、
非エロパートのネームが完成Yeah!

ただね、ソレが8ページもあるんよ。
本文量がないと釣り合い取れてない形。
必然的に今回もページ数は24p前後になるかと。

まにあったらいいなー(汗


【Resistance】
ENTRの曲名は[Resistance]っていうみたい。
SinsのCDに書いてありました。
VASの侵略に屈服しかけたTraderWorldの抵抗、
そして反撃への兆し、という感じかしら。

個人的にはSinsのSoundフォルダにある[Battle 14]がお気に入り。


【ほしこかわいいよほしこ】
wikiwikiの各ユニット説明はGJ。

http://wikiwiki.jp/sins/?%BC%EF%C2%B2%2FTEC%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8#n3a0f591
もしかしてさ。
Hoshikoの乗組員[Hokoes]って[奉公ズ]なんじゃねえの?
またガイジンの勘違いニッポンかよ、ボケ回答で正解した類のw

http://wikiwiki.jp/sins/?%BC%EF%C2%B2%2FVasari%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8#k8a0d7e5
Xenoは異種族でいいとおもいます。
ギャラクティック・シヴィライゼーション2でも
[ゼノ学]ってあったから。


【あいかわらずリファレンス】
リファレンスを読んで適度に解釈し、IRCにて
「ASは対CAPに100%dmgでるから適度に混ぜれば火力上がる」と
言った件について。ごめんなさい無理でした。

リファレンスに[canOnlyTargetStructures TRUE]って
書いてありました。ええ、その、
ジャンプや対艦載機や対惑星の可不可書いてる行のはるか下に。
まぎわらしいんじゃあ!!

そりゃそうと。[TargetCountPerBank]って値はなんじゃらほい。
基本的には1、つまり1体相手という意味なんだろうけど。
ADVのアンチストラクチャは5、要塞は全方向に4ついてます。
 (要塞は研究でこの値を+1できる)
コレって同時に複数体相手にしたとき、
ダメージは分割されるのかなあ。
それとも生ダメで複数体相手できるって事なの?

もし生ダメだった場合、要塞は16隻に26dmg/s出せることになる。
あと、TECのアンチストラクチャは対要塞、
ADVのソレは高速内政破壊という使い方になる。
んまあ、以前からの要塞の異常な強さを見て言えば、
きっと、生ダメなんだろうなあ、と。

とりあえずアンチストラクチャは施設しか殴れませんでした。
知ったかゆってすみませんでした。


【攻撃は最大の内政】
IRCチャネルのオンゲーではVAS使ってます。
オートサルベージおいしいです。

チャネルでCoopなりやったあと、
人様視点でリプレイ見て戦術・戦略を考察中。
わりと(というか僕以外)トレードラインできてるコロニーに
トレードポートをスパムする内政戦略が目立つので
自分もやってみたのですが……いや、すげえなオイw
はじめて20$/s超えたよリソース回収が。

ただねー、VASって、Lab4なのよトレードが。
最近の自分の手順は1v1を除いて
 1.民Lab3のオートサルベージ
 2.軍Lab1のLR+リペアアンロック
 3.軍Lab2のジャンプインビジター+要塞アンロック
という手順なんで、民Lab4をドコではさめばいいのか判らない。

たぶん、VASのタートリングのキーアイテムのような気がする。
けどVASのタートリングは損するからなあ。
そもそもトレードが民Lab4の時点で
開幕タートリング無理だろ、この国。


オートサルベージおいしいです。

コメント一覧