記事一覧

次回に続く!


以前から言ってたAdvent編の解説動画を制作開始しました。
言い出してからずいぶんと経ちましたが、それは、
単に仕事が忙しくてSins動画を撮る時間がなかったからです。

のんびり追加していきますので、気長にお楽しみください。


さあ次はサークルカット用に絵をかくべなー。

コメント一覧

natuame URL

私、Advent使いでありますが、やはり初期のキャピタルファシリティを解体しちゃうんですね。

ゲームはやる事が多すぎて取っつきにくいんですが、
何が必要かが分かってくるとおもしろいゲームですね。
実はSinsがNSOmod(※ギャラクシアンを中心とするUGSFmodとは違います)を作る第一候補だったのですが、
X3やEVE等、まだ結構揺れています。
HomeWorld2のエンジンが優秀すぎるのも問題なんですがw

2009年01月13日(火)19時51分 編集・削除

ふぉる絵

少し前までVasariだったんですが、一度、
Advの中盤以降の爆発力を知ってしまうと
トリコになっちゃいましたw
どのファクションも特色強くて面白いのですが、
特にAdvは序盤の辛さが逆に快感というかw

> 解体
コレについては公式フォーラムでもあがっており、
今のところは残す案が主流になっていますね。
母星to母星が狭いマップでは第一接敵が早く、
必然的にキャピタルvsキャピタルとなるため
逃げるにしても戦うにしてもリペアプラットフォームが
必要となりますが、VASやTECがLab1で研究可能のなのに
対し、ADVはLab2で研究可能となるため、
すこしでも補給スロットを空けるべく
キャピタル工場を解体する案が良いかな、と思います。

Sinsはキャピタルの特性とテックツリーの関連性から
戦略を紡ぎ出すまでが難しいゲームですね。
今年からは仕事で3Dも触ることになったので、
なんとか、NSOmodにつなげていきたい次第です。

2009年01月13日(火)22時13分 編集・削除