記事一覧

とりいそぎ

CESが開催され、各ゲームメーカーから
今年のラインアップが発表された件についてご報告。

EALAではC&C:RA3のエキスパンション[Uprising]を
リリースするというアナウンスありました。
http://www.commandandconquer.com/portal/site/cnc/article/detail?contentId=c60ee55ffc7be110VgnVCM100000100d2c0aRCRD

ファイル 125-1.jpg
浮遊要塞頑駄無城。
新手のガンダムマイスターですね、わかります。

ファイル 125-2.jpg
鬼武者。

なんというか、もう、目眩する。
「もうやめて、オレのHPは0よ!」

内訳についてはこちら。
http://www.commandandconquer.com/portal/site/cnc/article/detail?contentId=a205dd7a313be110VgnVCM100000100d2c0aRCRD
・今年3月に、PCのみリリース予定。
・シングルキャンペーンの追加とチャレンジモード
 (360版C&C3:KWであったような問題集)で遊べるそうな。
・スタンドアロンらしくC&C:RA3無しでも動くらしい。

多分シングルプレイ専のシナリオ集みたいな扱いなんじゃね?
とりあえずコレも含め、はやくEAジャップには
360版のC&C:RA3をローカライズして欲しい次第です。
あの、英語版をとりあえずオンラインショップに並べるという
ふざけた態度をさっさと改めていただきたい。マジで。


《上記の追記》
それを言い出せば日本MSの姿勢が一番悪い。
海外のすさまじいゲームを遊びたくて
(または脳トレとワリオウェアとJ-RPGしか
  作れない日本のゲームメーカーに愛想尽かせて)
360を選んだにもかかわらず、MSマネーを
海外ゲームの輸入に注がないという勘違いっぷりが。

このままだと、結局、日本語MODがあるPCに流れて
360が衰退すると思うんだけど、まあそれはそれで置いておいて。
『日本語版でるかも?』と思わせてるあいまいな姿勢が一番悪い。
「ローカライズを全面的にバックアップしません!」と
言ってくれたら、360に見切りつけてPC版買うんだけどなあ…


《上記の追記》
んまあ、HaloWarsとEndWarがローカライズされるから、
360は360で、良いと思うんだけどね。
ただ、まあ、この2作がSins熱を奪うかといえば、そうでもないw


【クラークの共著に当たりなし】
クラーク[宇宙のランデブー3]を\300でGetした次第。
『クラークの共著に当たりなし』という格言ありますが、
コレがいかような出来か、ちょいと楽しみではあります。

※:クラーク&バクスターの[The Light of Other Days]は
  当たりだったので、格言の例外になったらいいなぁ。

あと、今はフレッド・ホイル[10月1日では遅すぎる]を
読んでます。2/5ぐらい読んだけどいい感じ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4150101949
面白かったら読了後に感想文を書く予定です。


【スクショの話】
Civ.Revはあちこちでリプレイ日記上がってるけど
同じ4XストラテジのSinsはリプレイ日記
上がってませんね。何故だ!
 答え:RTSだから。

ということで、スクショソフトを常駐させて
自動で撮るようにしておけば、後で編集して日記に
載せられるかなぁ~? と、思案中。
で、左クリックにホットキーを常駐させれば
操作するごとにスクショ取れるため都合良いと思ったんだけど、
ホットキーで融通利くソフトが無く断念しました。

タイムカウンタで取るしかないか...orz

コメント一覧