記事一覧

Entrenchment beta リリース Yeah!!

18日(現地時間)にSins拡張パック[Entrenchment]の
ベータ版が、予約者に配信される事となりましたYeah!!
http://forums.sinsofasolarempire.com/?aid=332916

ということで、拡張パック出る前に
FFA:Com.HARDx3のMap:Random.Medium解説動画を
撮っておこうと思ったのですが――リプレイが壊れる。
うーん、いい調子で2時間ほどやってたんですが。
編集用素材としてリプレイが確保できなかったため、
あえなく破棄。

リプレイ保存に失敗するトコまでは判ってンだけど、
オートリプレイ(ゲーム終了時に自動保存)が悪いのかなあ。
それとも、1時間以上やってたらリプレイが狂うとか?
でも、リプレイ15分ぐらいで動きが狂うんだけど。

15分のオートセーブ毎にゲーム終了し、
リプレイ保存できてるか確認しながら…だったらヤダなあ。
Save&Loadを繰り返す事になるので
フシデヤッテルガー様っぽく思われたらイヤだし。


【先日のAdventオワタ\(^o^)/の続き】
Flak,ADVのLongRange,キャピタルの攻撃を
じっくりと観察してみました。

《Flak》毎秒ダメの3/4
 ひとまず前と左右は前方の敵にも攻撃できてる。
 敵陣につっこませないと後部砲門が死ぬので、だいたい、
 平均ダメの3/4与えてると思ってよいかと。
 ただ、どっちにしても攻撃が散らばってしまい
 効率良く敵を間引けないため、結果、被ダメが大きくなる。

《ADVのLongRange》毎秒ダメの3/4
 左右の砲門の砲角は120度。真ん前には撃てない。
 前方への攻撃はSTGの3WAYみたいな感じになる。
 前+横の2門ぐらいならワリと使ってる、みたいな?
 もちろん、ミクロマネージメントに専念できるぐらい
 内政をショートカットできれば強くなると思うけど。

《キャピタルシップ》
 まちまち。
・VASのたまごは正面戦でも横砲門は攻撃してた。
・ADVの空母キャピタル(横砲門)は正面に攻撃できない。
・ADVの植民キャピタルは、はじめ、正面砲門+左右砲門で
 攻撃してるけど、横に最大砲門があるのでじっくり横を向き、
 横砲門でしか攻撃しなくなる。

せめてリファレンスデータに砲角が載ってたらなあ…


【この場でお礼申し上げます】
ニコ動にうpたSinsの実況動画、
購入検討の参考にしていただき何よりです。
この場でお礼申し上げます。


【やっぱFPSはPCでやらないとな】
http://www.negitaku.org/news/9969/
PC版のTF2でエンジニアがもっちり強化。
個人的にはディスペンサーのレベルアップが嬉しい変更です。
デモマンのうんこが壊せるようになった件は
色々とあるのでノーコメント。

360版のパッチが年末に出るそうですが、
今回の変更が反映されるのか気になるところです。
まあVALVEなので[気になる以上期待未満]の扱いですが。


【e-sportsについて】
10月あたりからWCGの決勝をはじめ、
様々なe-sportsの決勝を迎えておりますが、
なあんか、すっかり、話す機会逃しちゃったなあ。
http://www.commandandconquer.com/portal/site/cnc/article/detail;jsessionid=A93545D32FB4CD3F3D33D9D6029B0B10.ea-e-h-p-del1-2?contentId=af43d00653e2e110VgnVCM100000100d2c0aRCRD
C&CのLADDER.season2も、決勝トーナメントの
グランドファイナルを間近に迎えました。
season.1の名高いプレイヤーが敗退し意外な結果となりましたが、
 (一番意外なのはScrin使ってたDragonfoodがNOD使ってた事)
なんにしても、決勝戦楽しみです。
http://www.commandandconquer.com/portal/site/cnc/cnctv/detail?contentId=c8b18b975ddfd110VgnVCM100000100d2c0aRCRD
今更言うのもアレだけど、
PC版でKW押さえといてLADDER.Season2を
最初から追いかけとけばよかったなぁ。

ちなみに今回のBattleCastPrimeTimeは
ファイル 115-1.jpg
インドがソヴィエトでした。

コメント一覧