記事一覧

Sinspedia

いきさつを話すと長くなりますが。
http://spreadsheets.google.com/pub?key=p6nObBAmXjEPVHpF7f0CyIg&gid=0
v1.1ユニットデータをリストにしました。
もし、良かったら利用してやってくださいw

公式MODツールのリファレンスファイル
 (データコンバータに突っ込む前のファイル)から書いてるので
かなり正しい値かと思いますけど、実際のトコ、
どーなんだろーなー(汗

・耐ダメージの項目は以前日記でゆったhullとShieldの
 内部処理から推定値。
  [hull量] * (1 + 0.05 * [Armor値]) +
  [緩和値60のshield量] / (1 - 0.6) +
  [緩和値60未満のshield量] / (1 - [平均緩和値] * 0.01)
・ユニットごとに砲門は最大4つ。
 前後右左と分類されてるけど、各砲門の砲角が
 リファレンスに書いてないのでダメージは合算値にしました。
 (Advのロングレンジを見る分に、砲角あるどころか
  モデルのエフェクト発生部品みたいな扱いにしか見えん)

アビリティの効果も同様にリファレンスファイルから。
効果の項は回りくどい書き方になっていますが、
インタプリタ構文みたいだったので仕方なく
こんな具合になりました。
トリガなど実際の処理を意識した結果と勘ぐってください。


ちなみに、リスト作ってて自分なりに思ったのは

・LightFrigate-LongRange-Flakの三つ巴。
 ADVはLRが強く、VASはFlakがコスト面でよさげ。
・ADVのLRの[Deceptive Illusion]と、
 VASのFlakの[Charged Misiles]がおかしいほど強い。
・ADVのLFは性能低くて使えないけど対空母に唯一使える。
・キャピタルの対空アビリティは
 効果発生時の範囲内にしか効力を発揮しない。

というあたり。んまあ、細かいトコでは色々あるので、
アビリティの備考につづっておきました。

コメント一覧