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キャピタルシップよーい!

約23時間前に記載したとおり、
序盤のリサーチ手順を確認すべく
AI.HARD:攻撃型のRandom.Smallをば。

――3時間15分。時間かかりすぎ...た、か?
1v1だと、どうも攻める時に、必要以上に慎重になるね。
あまりに攻めあぐねてKosturaCannonを3門も用意するというw

Vasariはフェーズジャンプ中のユニットを覗き見できる
リサーチ(Lab1,Lab4)があるので、
中盤から攻めるのがかなり楽になりますね。

本隊を敵の要所にぶち当てて敵本隊を釣り
敵本隊の動きを確認してこちらの本隊を撤退、
その間に遊撃隊でハラス(メディアハブ壊して文化侵略)。
と、いう手順を繰り返して敵国を疲弊させてから、
フェーズスタビライザーで本隊と遊撃隊を合流させて
敵本隊を狩るという流れになりました。

キャピタルシップは開幕たまご(コロナイズ)、
セカンドに空母(RepairCloud)が安定かなあぁ、と。
セカンド作る頃にはたまごも編隊作れるので
空母とあわせてファイターx3で対空完備という感じ。
サードは、もう惑星攻略できるならロングレンジで
敵本隊が硬い時はバトルシップ(※)になりました。

※:使ってみた感じ、思ったよりもバトルシップの
  対空アビリティ(JamWeapons)が強いと思います。
  んまあ、編隊を除去できるワケじゃないけど、
  Autoで垂れ流してても効果あるのはありがたい。


んまあ、Random.Smallを2回やってみましたが、
こちらの母星と敵母星の距離がけっこー離れてるので
ラッシュ対策の訓練にはなりませんでした。
次こそはFFAのPower of Balanceをやるつもりでしたが、
シナリオマップの小規模(惑星数10以下)で
ラッシュ対策を訓練してみます。

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