記事一覧

360ゲームパッド買いました

 先週ウェブラジオで紹介したステルス北斗神拳アクション『WARP』ってゲームが360ゲームパッド超推奨でえらく難儀したので、これを機に、360ゲームパッドを買って来ました。

Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック)
 ネットで買うより店舗で買うほうが安いのかな? と思いきやそうでもなく、ソフマップなんばオタロード店で\3,100だったこの品が、なんとAmazonでは送料無料\3,000なんです! ええホントかいジェーン!(ジェーンって誰だ?)

【大回転エビ投げハイジャンプ吸血破壊光線SP】
4月4日Stardock信者ちゃんねるは、タイトル名の通り、全方位STG特集です。



 にしてもフレームレート安定せんぞなもし。流石のジオメトリウォーズレトロエヴォルヴェッド。
 今回の放送はJustin.tvのチャットサーバーがダウンしており、リスナーからのコメントがない状態でお送りしております。まるでライヴ感がない仕様ですが、たまにはこーゆー回も居ると思うんですよ。
 ファイル 259-1.jpg

 あと、機材トラブルにより配信が不正終了してしまい、ラジオが2分割される形となりました。
 たまにはこーゆー回も居るとは正直思えません。

続き
Q:で、結局、Wavesってパクリなんでしょ?
A:殺しますよ?

 今回のラジオはけっこーグレーゾーンだと思うけど、なしてこないな放送になったのかというと、うーん難しいねー。
 けっこー意図的に番組作りましたよ?
 リスペクトやオマージュが盗作なのかどうか、この部分については『受け手の問題』と片付けられるケース多いですが。
 近年のインターネットを見て思うに、最初に伝える人の意図がネットで増強されてイメージが定着するケースが多いので、僕はこれを受け手の問題ではなく『最初に伝えた人間の問題』だと考えてます。
 んまあ、こーゆーケースだけでなく、たいていの問題は受信側ではなく発信側の責任だと思ってますよw

 んまあ「このゲームを理解できないヤツぁクソだ!」と断じていい高貴な方はソレでいいと思いますけど。
 自分がそーゆー言い方されるとキレる(※)ので、毎回、スタちゃんでは伝え方を工夫しております。

※:ネットではmachoなほうがウケる。ってのは頭で理解してますけど。
  Nerdの楽園Stardockを信仰する自分としては、スタちゃんをNerdの楽園にしていきたいと考えています。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「4321」と入力してください。(スパム対策。)