ネタバレOK掲示板
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[1482] ご連絡 投稿者:管理人 投稿日:2006/02/14(Tue) 03:41(KHP059139043069.ppp-bb.dion.ne.jp)
ネットに自由にアクセスできる状況ではない為
新作が連載されるまで、ネタバレは閲覧のみとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけ致します。
名前 文字色 削除キー
レス
[1408] ありゃりゃ〜 投稿者:えりりん 投稿日:2005/10/05(Wed) 22:04(YahooBB218116242097.bbtec.net)
お久しぶりです♪覚えてますかぁ〜?
なんか少しの間来てなかったらすごいことになちゃってますね〜。。。。みんなさまた改めて考え直そうよっ。。。

みんなさみんなが誰かが好きって思ってるんじゃない?
みんないろいろ好きなキャラを持ってるんだし!!!!!
まっ みんななかよくね^^
名前 文字色 削除キー
レス
[1389] 少し 投稿者:えるーん 投稿日:2005/08/27(Sat) 15:17(219.117.248.155.user.rb.il24.net)
この掲示板は東城ファンがほとんどなんですねぇ
気持ちはわかるけど、あまり過激にならないでいただきたい
ただの荒らしもいるようですが、本当のファンならこのマンガはクソ!とか叫んだり他キャラを攻撃したりせずに冷静に批評してほしいものです(他キャラファンの気持ちも考えて
完全にこのマンガを嫌いになったのなら来るところを間違えてますよ。ここはいちごファンが集まる場です
(※すべての東城ファンが同じじゃないのは分かってますので、誤解しないでください)
すべてのいちごファンが気持ち良くこの場を利用できることを祈ってます

あお.(8/28-00:48) [No.1393] (ca27.ade2.point.ne.jp)

んー、東城ファンが下のスレで目立っているというか、頑張っているだけだと思います。
ファンが集まるところにマンガ自体をクソと言う人間がいることに違和感を感じているは同意です。
ラストは色々な影響があったにせよ、決めたのは作者です。(他人の影響でラストを決めるのもどうかとは思いますが)
なんにせよ、終わったしまったものは仕方がないです。
ここからは憶測になりますが、おそらく当初は作者も真中と東城をくっつけるつもりだったと思います。
ただ、西野に予想以上の人気が出てしまったことと、2度目に付き合った時、ここで二人を引き離したらそれこそ真中の人間性が疑われることとなり、ひっこみがつかなくなったのだと自分の中では解釈しています。
さつきファン(だったと言うべきか)の自分ですが、自己を犠牲にしてまでがんばってたのに浮かばれないとはどういうことだ!と以前の自分なら憤慨しているところです。
しかし、こうした背景事情を考えると、ああいうラストもありなのかなと思っています。
どのキャラもそれぞれの生活に一応満足しているのだから、それでいいのではないでしょうか。
無意味なマンガへの罵りによって、ここで下のスレのように他のファンや、特定のファンを持たない人間が書き込みにくくする状況を作り、掲示板の雰囲気を悪化させるのはあまり喜ばしい状況ではないと思います。


マジレスすまんかった。今はあまり反省していない ('A`)
雷豹(8/28-14:29) [No.1394] (YahooBB219181194077.bbtec.net)

ハイハイ
よかったね。
月波(9/2-16:44) [No.1395] (210.143.118.187)

えるーんさん、あおさんの意見に同意します。確かに普通にいちごを読んでいけば東城とくっつくと考える人が多いと思いますが、西野の人気がある事も事実。東城が好きな人にとっては納得のいかない最終回だったかもしれないが、だからといって河下水希先や、作品を批判したりバカにするのはどうかと思う。ここはファンが集まる場所なのに、つまらないとかクソ漫画だとかいって批判する人がここにいることはおかしい。そんなにいちごを批判するのなら別の場所でやって欲しい。
ここに来ているいちごファンの人達に失礼だし、なにより不快感を与えてることを分かって欲しいと思います。
たちき(9/2-21:25) [No.1396] (usr13248.tontonme.ne.jp)

そうですね!反省しますた!作品には作品のよさがそれぞれあるんですよね。
雷豹(9/3-09:30) [No.1398] (YahooBB219181194077.bbtec.net)

そうそう、いい所もあればクソのところもあるんだよ。
それに、人がどのサイトに入ろうがどんな評価をしようが人の勝手、ただ一つの意見、感想であってバカにしているわけではない。
だいたい、それが嫌だったら無視をすればいい。
それに、そうやって人の評価の仕方を否定するのもどうかと思う。
このサイトに来るのは間違っているとあるが、自分が入りたいサイトに入って、入りたくないサイトには入らない。ただそれだけのことであって、サイトに入ることに正解や不正解など無いと思う。
そんなことも分からないから、自分の思っていることと違うことを言われただけで、いちいち反発してしまうのだと思う。
ただ一つの意見にしかすぎないのだから。
えるーん(9/3-18:14) [No.1400] (YahooBB218132168027.bbtec.net)

だからといって「このマンガはクソ!」と言うのはただの嵐にしか見えませんよ(まんまと他の方に乗せられてつい発言してしまった方もいるようですが
別に批判するなと言ってるのではありません
上にも書いてますが、自分たちの意見を認めてほしかったら他のキャラのファンの気持ちも考えて「穏健に」行きましょう

それと、
>サイトに入ることに正解や不正解など無いと思う。
嵐を肯定する発言のようにも聞こえますが・・・

まあ誰のエンドになろうと論争は避けられないことは以前から分かっていたことですが・・・

駄文申し訳ありませんでした
たちき(9/3-22:47) [No.1401] (usr04028.tontonme.ne.jp)

まぁまぁ、みなさん、もちついて。
人と人との摩擦は仕方の無いことですが。
じゃあ、皆さんのおもしろかった所を話てみては?
それが終われば、あんまり好きじゃなかったとこなどを。
わかったぞ(9/4-04:48) [No.1402] (YahooBB219174040245.bbtec.net)

あぁ〜、雪豹ってバカなんだ〜
雷豹(9/4-22:17) [No.1403] (YahooBB219181194077.bbtec.net)

まぁ、確かにココでこの漫画をバカにする発言をする事は間違ってるよwうん。場違いw それぐらい俺でもわかる。
まぁあれだ、↓のスレみたいに他のヤツに喧嘩売ってるレスがあると、どうも係わって自分も喧嘩売りたくなってしまったのさw出来心!(ぉぃ
だから、今までのは軽く流してくれ!荒らしじゃないって言うのはハッキリ言って嘘wはい、認めます。
軽く流せない程、不快感を感じでたらこの場を持ってあやまるw
まぁ、ホントに俺は最終回とか全然関係なく、この漫画は嫌だったけどw とにかく、ごめんさいねw
まぁ、つまり荒らしは無視が一番!って事だ!!
はい・・・だったら荒らしをすんな、ですね。はい・・・すいませんでした。
名前 文字色 削除キー
レス
[1375] むかつく 投稿者:むむ 投稿日:2005/08/24(Wed) 21:38(pc68.c6214.bb.banban.jp)
最終回ほんまむかつく!!!!
あんだけ焦らしといて、結果があれかよ!!
幻滅した。
16巻まで漫画買ったけど、もういらん。
売り飛ばすし!

雷豹(8/24-23:49) [No.1377] (YahooBB219181194077.bbtec.net)

俺は途中まで集めてたけど、あまりにも詰まらないので最終回とか関係なく売ったよw
しかも、意外と今なら金になる!
さぁ、こんなクソ漫画さっさと売りましょう!!
修也(8/25-11:40) [No.1378] (pc68.c6214.bb.banban.jp)

むむさんの意見に賛成☆
俺も売ったよ〜(^^)
最終回見てあまりにムカついた!
確かに売ったら意外と金になった
雷豹(8/25-11:47) [No.1379] (YahooBB219181194077.bbtec.net)

最終回なんか関係ないさ!元々がクソ漫画なんだから、
期待すらしてないさ。
あぁ〜ホント買うんじゃなかった!
くだらないにも程がある漫画だよ。
ひのまるよしお(8/25-21:43) [No.1380] (YahooBB218138092167.bbtec.net)

打ち切りだからしかたない
つまらないからしかたない
皆アイズ読み直そうさ
匿名(8/26-02:29) [No.1382] (YahooBB219035020009.bbtec.net)

物語上の流れを考えると、東城とくっつく方が不自然のような気も…。
映画の話しか出来ないとかお互いに遠慮ばかりしていて、カップルとして釣り合っていると思えるような描写が皆無だったんだから、最後にいきなり東城とくっつけてもポカーンとするだけです。
つかさエンドになったのは、つかさの人気が高かったためか、もしくは最初からつかさエンドと決めていたかのどちらかでしょうね。
最初からつかさエンドと決めていたんなら、東城とつかさを同じように扱えばよかったのにねぇ。
意外性を狙ってたかもしれないけど。
たちき(8/26-12:56) [No.1383] (219-96-74-252.dynamic.tontonme.ne.jp)

もっと、気持ちのいい終わり方がよかった。
ま〜、少年誌であそこまでやれた、ってとこまでは、尊敬に値するね。(あくまで)
雷豹(8/26-20:20) [No.1384] (YahooBB219181194077.bbtec.net)

>つかさエンドになったのは、つかさの人気が高かったためか、もしくは最初からつかさエンドと決めていたかのどちらかでしょうね。
河下水希のアシが2ch見て人気の多さで決めたんだってw
とにかく、最初の方の話的に初めから西野エンドと決めてたわけではないと思うが・・・。
匿名(8/26-21:20) [No.1385] (YahooBB219063085004.bbtec.net)

○ch見て決めたとしたら、何でよりにもよって○chなんかねぇ。
○ch内の人気ほど信用できないものはないのにw
まあ、あくまで噂に過ぎないけどね。
雷豹(8/27-00:11) [No.1386] (YahooBB219181194077.bbtec.net)

まぁ、どうでもいいけどねw
所詮、いちご100%って言うクソ漫画にしか過ぎない。
たちき(8/27-06:17) [No.1387] (usr08171.tontonme.ne.jp)

↑まぁ〜、同感っス。
最後!やっぱり最後でしらけたな!
ぐだぐだ、長期連載しすぎ!はっきりしない所で、クソ漫画確定!!
HIKO(8/27-21:26) [No.1390] (p18083-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

そもそも他人の意見で自分の作品の内容を変える(決める)ような人は作家として間違ってるような気がしますけどね。
匿名(8/27-22:50) [No.1391] (YahooBB218139202076.bbtec.net)

まあ、人気でエンドを決めたなんてのは一部の人たちが流した噂に過ぎないから、あんまり鵜呑みにするのもアレですね。
ソース先があの○chなら尚更。
そういう本当か分からない噂を言いふらすのは作者に対しても失礼だと思いますよ。
雷豹(8/27-22:58) [No.1392] (YahooBB219181194077.bbtec.net)

↑まぁな。
つまり、そんなどうでもいい噂を流されてしまう程のクソ漫画ってこどだ。
名前 文字色 削除キー
レス
[1367] 無題 投稿者:ワッキー 投稿日:2005/08/21(Sun) 08:28(YahooBB219181194077.bbtec.net)
こいこい7面白かった〜!

たちき(8/21-22:02) [No.1371] (usr05080.tontonme.ne.jp)

↑の、載るのかなぁ〜?
ワッキー(8/21-22:16) [No.1372] (YahooBB219181194077.bbtec.net)

何が載るの?
たちき(8/24-09:01) [No.1373] (usr15105.tontonme.ne.jp)

載るの載るは、勢いに乗るの乗るの入力ミスなんすよ。
ワッキー(8/24-10:58) [No.1374] (YahooBB219181194077.bbtec.net)

そうっスかw
つーとこで、このスレ終了!
名前 文字色 削除キー
レス
[1347] みんな聞いて!! 投稿者:たちき 投稿日:2005/08/14(Sun) 13:44(usr11035.tontonme.ne.jp)
とにかく!みすずの彼氏が気になります!!
小宮山とちなみは付き合ってた?
ちょっとなぞが多い「いちご」の最終回に、
疑問がある人!どうか、みんなで、
ふりかえってみませんか?

きい(8/15-00:35) [No.1349] (YahooBB220025180082.bbtec.net)

その謎は多分、赤マルに紹介されていた「ジャンプレボリューション」という雑誌に掲載されるはずのいちごの新作読み切りで描かれると思います。
「ジャンプレボリューション」の紹介ページから、読み切りの主人公は美鈴と予想できますが、最終回でさつきが「こいつが付き合ってる男ってのがさー…」と名前を言わなかったのは、いちごの読み切りへの伏線だったのでしょうか?
デイダラ(8/21-15:29) [No.1369] (i60-36-136-251.s02.a008.ap.plala.or.jp)

ジャンプレボリューションのやつは、コミックに載るののかい?うん?
名前 文字色 削除キー
レス
[1329] はじめまして 投稿者:ノス 投稿日:2005/08/06(Sat) 00:00(ZB210210.ppp.dion.ne.jp)
初めまして!!僕もいちごのファンの一人です!!
でも最終回はとても消化不良のような感じです。
先生の本意なのかそれとも外部からの干渉によってなのか分かりませんが、クライマックスまでの3話ぐらいからがロケットダッシュのような感じで終わってしまいました。
その間にももっとストーリーがあったようにも思えます。
いちご100%はもう終わってしまいましたけど、もし真のエンディングあるのなら見てみたい。河下先生がこのサイトを見ていたなら返事欲しいですね。
今度は先生の次回作に期待しましょう!!

河下水希(8/16-18:04) [No.1351] (YahooBB219181194077.bbtec.net)

いちご100%を書いていて思ったことは、今まで書いてきた漫画よりとても長く、キャラクターの一人一人の性格がとてもユニークで、書いていて楽しい作品でした。
最終回のことですが、私のアシスタントが2chを見て、西野つかさエンディングにして欲しいと言う意見が多いということを教えてくださったので、最終回は真中淳平と西野つかさが結ばれるようにしました。
次回作はしばらくお休みさせていただきます。
長い間、応援ありがとうございました。
HIKO(8/17-23:18) [No.1354] (p33207-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

Σ( ̄□ ̄;)ぇ…!!
少しばかり疑問を持つ事を許しください。

駄文申し訳ありません。
きい(8/18-00:28) [No.1355] (YahooBB220025180082.bbtec.net)

河下先生、今までお疲れ様でした^^
次回作楽しみにしてます。
あお.(8/18-01:04) [No.1356] (cf40.ade2.point.ne.jp)

本物降臨wwwwwwwwww
んー、長期連載お疲れ様でした。最後の追い込みのすごさは相変わらずですね^^
次回を楽しみにしています

一時期さつきにベタ惚れだったのは内緒です
河下水希(8/18-08:34) [No.1357] (YahooBB219181194077.bbtec.net)

なんだかがっかりです。
次回楽しみにしてます?
なめんじゃねぇ、河下水希がこんなに感想がショボイわけねぇだろ!
河下のアシが2chを見てたのは噂だよ。
全部俺の作り話だ!!
ったく、そんなに良く書けてるんか?「本物降臨」とかいってマジ夢見すぎやぞ?目ぇ覚ませや!!
だいたい、こんなんも見破れないで、本当のファンっ言えんのか?
でも、マジでうけたぞww↑の間抜け3兄弟にはなw
きい(8/18-14:04) [No.1358] (YahooBB220025180082.bbtec.net)

あちゃ〜見事に騙されました^^;
あお.(8/18-15:36) [No.1359] (cf40.ade2.point.ne.jp)

よし、全力で釣られてみたぞ^^
はいはいわろすわろす

まあ、噂は有名だ罠wwwww
河下水希(8/18-16:53) [No.1361] (YahooBB219181194077.bbtec.net)

二人とも乙!
俺も次回作には結構期待してるんだよなw
まぁどっちにしろ、しばらくは書かないだろうけどねw
今回の作品と次回作はできるだけ内容が、かぶんないようにして欲しいねw
まぁ、違う作品読んでても、それぞれ全然内容が違うから大丈夫かw
あお.(8/18-17:08) [No.1362] (cf40.ade2.point.ne.jp)

んー、普通のレスポンスだw
りりむも茜ちゃんオーバードライブも、楓タイフーンも、そしていちごも全部味わいが違うから今度もまた違った作品になるかな。
きい(8/18-18:14) [No.1364] (YahooBB220025180082.bbtec.net)

まあ、あれですね。
いちごみたいに同じファン同士の争いを招くような内容はこれっきりにして欲しいっすね。
シャルH(8/18-20:09) [No.1365] (YahooBB219181194077.bbtec.net)

>>あお.
今まで詰まらない作品がなかったから次もホント期待だなw内容もそれぞれ違うから、次回もきっと違うようになりますよw
>>きい
あ、それはかなり言えてるww
いちごはヒロインが多すぎだねw
ノス(8/19-01:12) [No.1366] (ZB207022.ppp.dion.ne.jp)

シリアスな内容も見てみたいような…。
日向(8/24-23:42) [No.1376] (cap006-141.kcn.ne.jp)

しかしまぁ他の作品は内容は違えど、外見は同じ様なのが多しw
もうちょいキャラかき分けてほしいね。
りりむと東城とか茜ちゃんと西野の区別つかんw
(1/29-18:16) [No.1467] (p031.net220148092.tnc.ne.jp)

はじめまして。えりりんさん、ホットさん。私もさつきがお気に入りです!
名前 文字色 削除キー
レス
[1324] 夢おち 投稿者:あああ 投稿日:2005/08/04(Thu) 19:24(I063239.ppp.dion.ne.jp)
最後おたくっぽいもっさい男が夢からさめて「夢かあ!」ゆう落ちがよかった。非難轟々やろうけど。

えりりん(8/5-22:04) [No.1328] (YahooBB218116242085.bbtec.net)

はじめまして!!!!えりりんです(●^.^●)このごろJPにはまっていちご100%が一番好きです☆★☆
私さつきが一番お気に入りキャラです
みなさん誰がすきですか?
ホット(8/7-15:06) [No.1330] (YahooBB218112160145.bbtec.net)

はじめまして。
えりりんさん、わたしも、さつきが一番お気に入りキャラです。
えりりん(8/21-22:00) [No.1370] (YahooBB218116242037.bbtec.net)

私も思った!!!!!
名前 文字色 削除キー
レス
[1302] いきなりなんですけど・・・ 投稿者:キー 投稿日:2005/08/01(Mon) 22:34(YahooBB221084099018.bbtec.net)
アニメのほうは12話で終わりなんですか??

つか(8/3-22:22) [No.1317] (ntchba046227.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)

アニメで真中は誰をえらんだんだ?
KEI(8/4-10:46) [No.1320] (61-26-231-175.rev.home.ne.jp)

あ、それ気になるとこですよね
ですょね〜(8/4-17:36) [No.1322] (KHP059139124140.ppp-bb.dion.ne.jp)

アニメと漫画ではラストが違うことってあるの?
結構省略されてるのはしってるけど・・・。
くぁwセDrftgyふじこlp;@:「」(8/8-03:26) [No.1332] (YahooBB219181194077.bbtec.net)

違います。
日向(8/8-18:45) [No.1335] (cap011-230.kcn.ne.jp)

ラスト違うことって結構ありまっせー
名前 文字色 削除キー
レス
[1298] はじめまして 投稿者:KEI 投稿日:2005/08/01(Mon) 18:04(61-26-231-175.rev.home.ne.jp)
何か、お初で突然で悪ぃんですけど、、、
最終話見た人いますか!?
ショックです。
真中が西野を選んじゃうなんて。。。
東城を応援していたからすんごくショックで
大泣きでした・・・。
皆さんラストどう思いますかッ!?

ですょね〜(8/1-19:15) [No.1299] (KHP059139124140.ppp-bb.dion.ne.jp)

同感です!!
でも、真中しか知らない、東城の小説で映画を作るから・・・
それはいいとおもうねぇ〜((笑´∀`))ヶラヶラ
KEI(8/1-22:19) [No.1301] (61-26-231-175.rev.home.ne.jp)

あっソレは私も
激しくMe tooですッ!!(笑
モモ(8/2-12:32) [No.1304] (ZB223215.ppp.dion.ne.jp)

はじめまして。
私も東城を応援していたので、すごいショックでした。
あと、あまりにもあっけなく終わってしまって、えっ!?て感じです。
いちごはまだまだ続くのだと思っていました。
終わるにしても、あいまいな感じで又いつか続編を作れるような終わり方かと思ってましたが、あんな、大人になってしまって、もうあれでは続編とかムリですよね・・・ショックだ・・・
個人的な意見として、急にあんな大人な設定はみたくなかったぁぁぁ。
KEI(8/2-17:47) [No.1306] (61-26-231-175.rev.home.ne.jp)

大人になるにしても、
真中と東城は映画を作る夫婦になってほしかったです…。
すんっごいショックで溜息ばっか出ます……。
MOSU(8/2-23:16) [No.1307] (210-20-156-161.rev.home.ne.jp)

はじめまして。連載終了のため納得がいかずこのサイトに来ました。東城綾がヒロインと思い、枕を高くして読んだためにまったくもってギャフンと言わされました。ショックすぎました。しかもラストが呆気なさ過ぎて悲しかったです。西野つかさを選ぶにも唐突過ぎたと思います。複線が少しでもあれば納得できたのに…。
げー(8/2-23:19) [No.1308] (YahooBB218182008031.bbtec.net)

ええー、ついにこの日が来たのか?ジャンプを読まなくなってどのくらいたったのだろう。東城ファンの私としては後半は読むに耐えなかった。しかし、最悪の結果となってしまったようである。(方角は東より西が好きだが)
最終巻は買う予定だが読むことはないと思います。
きい(8/3-01:23) [No.1310] (YahooBB220025180082.bbtec.net)

ラストの真中と西野のやりとりに感動させられた一人です。

いちごの結末についての感想は人それぞれとは思いますが、個人的な見解で大変恐れ入りますが、ずいぶん綺麗な形でまとめられたなぁと思いました。
最終的に真中は、恋愛対象としてつかさを選び、共通の夢を追いかける同志として東城を選んだのだと思います。
最終話まで読んでみると、この漫画はラブコメとしてだけでなく、真中と東城の成長物語として見ることも出来ますね。
きい(8/3-01:32) [No.1311] (YahooBB220025180082.bbtec.net)

でも、唯と大草が出てこなかったことが不満です、先生!!( ゜д゜)ノ
華陽(8/3-15:12) [No.1312] (i218-47-98-26.s01.a001.ap.plala.or.jp)

はじめまして☆☆最終話読みました!!なんで。。。なんで西野と付き合っちゃうんだよぉっっ(泣
てか、普通に考えたら絶っっ対東城と付き合いますよね??1巻の最初にでてきたのも東城だし。。。↓↓
あああ(8/3-16:55) [No.1315] (218-251-62-43.eonet.ne.jp)

今まで漫画で一話で初めにあったヒロインとむすばれなかったことってあったかなあ?オレンジロードのヒカルと結ばれた感じがしたなあ。顔も似てるし。で東城は誰とむすばれるんや?
KEI(8/3-21:30) [No.1316] (61-26-231-175.rev.home.ne.jp)

あれなんですよ、実は東城を
とぉっても応援していて私にとって
つかさは邪魔者だったんで、くっついちゃった時は
何と言いますか…悪夢そのものでした。
でも、つかさも本気で真中が好きだったんだなって、
その心を思うとなんとも言えませんよね…。
でもやっぱり…傷つきました。
匿名希望(8/4-00:49) [No.1319] (218-219-87-154.cnc.jp)

>ALL
お気持ちは分かりますが、ここには東城以外のファンの方もいらっしゃいますので、特定キャラへの攻撃とも受け取れる書き込みは控えるようにしましょうね。
ですょね〜(8/4-12:42) [No.1321] (KHP059139124140.ppp-bb.dion.ne.jp)

たしかに・・・唯と大草は絶対に出てきてほしいところですねぇ。>きぃ
長月ユキ(8/4-18:18) [No.1323] (pc24010.ict.ne.jp)

久しぶりの書き込みです。
私も唯好きだったので、唯でてきてほしかったです><
大草も、もっと登場してほしかったです。
(↑全話とおして)
KEI(8/5-09:43) [No.1325] (61-26-231-175.rev.home.ne.jp)

そういえば、唯の持ってった
東城のブラはどうしたんだろう(笑
むま(8/5-18:11) [No.1326] (pc5c008.ztv.ne.jp)

KEIさんの言ってる「ブラ事件」(笑)など謎のまま終わった事が多くてショックでした…やっぱりこれは打ち切りですよね。
でもそれよりショックだったのはやっぱり西野とくっついちゃったこと…。いや、西野は好きですが、やっぱり東城から始まったんだから東城で終わって欲しかったです。人気に左右された感が否めません。最後の「君がいたから…」はどうにも誤魔化しっぽくて本当にショックでした。もっと他のキャラのその後も見たかったし…不満が残りました。
個人的な意見ばっかですみません…不快に思われた方がいたら本当に申し訳ないです。ごめんなさい。
KEI(8/5-20:44) [No.1327] (61-26-231-175.rev.home.ne.jp)

んー、やっぱり私も他の方に不快感を持たせてしまうかもで
本っ当悪いですけど、『君がいたから』で終わって欲しくなかったですね;
天地君も出ませんでしたね、そういえば・・・。
やっぱ、その、それぞれ幸せになって欲しかったですね;
m(8/8-11:25) [No.1334] (YahooBB218128014093.bbtec.net)

真中とつかさをくっつけたなら東城と天地をくっつけてほしかった
たちき(8/9-09:11) [No.1336] (usr04054.tontonme.ne.jp)

はじめまして。自分は最後はさつきと天地がくっつくと思ってました。
なんやかんや言って、けっこうお似合いだと思うのは私だけでしょうか…。
ってか、みすずの彼氏が気になりますね。
オムライス雲(8/9-21:43) [No.1338] (q027043.ppp.asahi-net.or.jp)

恋人に対し忠実であること。そんな彼だからこそ、東城はどうしようもなく惹かれてしまうのだと思う。
彼と一緒になれたらどれだけ幸せだろうか、と願いながらも、その忠実さを失って欲しくはない。そんなアンビバレンスの中でこの結末は、ある意味では非常に現実的だし、一読者としては救われた。
東城がこの先ずっと彼を待ち続けるのか、忘れる勇気を持つか。
願わくば、彼女には"本当の仕合せ"を知ってもらいたい。
ゆのす(8/14-22:26) [No.1348] (YahooBB218139036060.bbtec.net)

こんばんわ^^
ゆのすも 綾ファンでした(^_^)ので。綾タンと付き合うものばかりとおもってますた^^OTZ
でも、ラスト5週くらいは、綾にとっても、真中にとっても、苦渋の選択だ立ったと思います。
綾にとっては意中の人から2回も振られたわけですし・・・OTZ
実はゆのすも 好きな人に2回も告って、2回ふられました・・・
でも、後悔はしてません^^自分の気持ちを伝えることに精一杯でしたし、出来るだけのことをやったのですから。(相手に迷惑だったかもしれませんが・・・OTZ)
真中には、つかさタンを幸せにしたいと決めたのでそれを貫いたまでなのでしょう。決して綾タンを軽んじたわけではないとおもいますよ。(これで綾タンにも手をだしてたら、ゆるしませんよーー)
納得いかない方もいるでしょうが、真中の決断であり、綾の前向きな姿勢と捉えてほしいです。
ちなみに ゆのすは 綾ヲタです^^>_<
名前 文字色 削除キー
レス
記事No 削除キー

- PetitBoard -