top - back

diary - archive - no.144




2004.05.21.Fri

▼当分雲隠れしようと思ったけど気が変わった。
1日に2度も更新。(一度目はやっつけ。)

▼母の日の贈り物として澤田知子の作品集『ID400』を買ったんだけど、冷静に考えると「これを息子に貰ってもはヒくだけだな」と思い、急遽自分のものにしたのであーる。

▼長いプロジェクトに絡むといろいろとムズいね。
サクサクッといきたいね。

▼先週末、OLよろしくバリ式オイルマッサージに行ってきたよー。
最初、友達とHEPのスタバでお茶しながらホットペパーで行くところを決めたのー。
んで、行ったのが堺筋本町にある”sama-sama”ってとこ。
超キモチよかったよー。
ヌメヌメ、ヌミヌミ。たつぷり90分。
オイルがとてもいいかおり。

マッサージは個室でやるんだけど、フインキも最高。
暗いお部屋にバリの民芸品とか照明とかがあってそれがすんごい気分を盛り上げてくれてたー。
もんでくれるオネエさんもキレイだったしねー。

友達によるとオイラすげえ喋ってたみたい。うるさかったって。
タハッ。

いやー、前から抱えてた腰痛が少し軽くなったかもー。
まだ、痛いけど。

また行きたいなー。

▼先日の通勤時、自分が降りる駅(終点)で、以前の自分のように眠りこけて「そのままだと電車逆走したちゃうよ!」って女子がいたので肩叩いて起こしてあげた。
自分は当人が起きる様子を確認したらすぐその場を立ち去ったのだけど、その女子、その後すっごい追い掛けて来て、これまたすっごい角度のお辞儀をしつつ「ありがとうございました!」ってお礼言わはった。

超感動。

すかさず自分は、すましたかんじで「いえいえ」と手を胸のあたりで小さく揺らしたんですが、そのかんじが”バッチリ”だったので超かっこいかったと思う。

またやろう。


---
写真は先日行った高野山の様子。
自分らが行った時、ちょうど”御逮夜法会”(読み方忘れた)とかいう行事の日で暗くなってからもかなりの”仏”っぷりで感動した。
そういや、なんか一年に一度しか入れないところがあるとかで、そこに入る整理番号を配ってたのだけど、自分らが貰った時点で夜12時過ぎになると言いやがるので帰った。

でも、フインキはブッチギリでヤバかったー。
怖いとかそういうんでなくて、なんだか自分一人ではどうにもならんようなデカイエネルギーがごうごうと渦巻いてた。

夏、絶対もっかい行く。



2004.05.21.Fri