top - back

bgm - archive - no.3




heavenly funk adagio / 七尾旅人

タワレコでたまたま試聴して、「よいかも」と思いつつも購入せず。しかし、無性に気になったので次の日にまたタワレコに行き購入したアルバム。
若干22才で、アルバム制作に2年かけて、2枚組、36曲。
初めはアコースティックなうたものでとりわけて珍しくないかんじなのだけれど、順をおうごとに少しづつおかしな方向に。
数回聞いただけじゃ曲の全体像がつかめなくて、えらい困惑した。イライラとかもした。でも、「なんかよさげ」とかんじる。
今までに結構そういう体験はあって、そうかんじた時っていうのは案外アタリの時が多い。
案の定、聞く度に好きになって、今年(2002年)の5月〜7月は毎日のように聞いてた。
今はさすがに飽きたけど、でも、たまに聞きたくなる。

「旅人」とかいて「たびと」と読むのもイカスよねえ。



2002.12.22.Sun