『黙認本』計画、始動

Media Click!
Media Click!

《↑前のページあり》 [更新] [終了]

ちぐれん
ボキャの乏しい奴っちゃ、俺はお前の人間性いいの分かってるからいいけど(単細胞)美しい話には拍手しろ。
ローラーええやないか?G1のキーパーソンやで、しかしノアや全日はこんなんせんやろな。


なんじゃ!!!
仲良しこよしごっこやってんじゃねえ!!


おんどりゃー!チャイナのGI参戦!


おもろいやんけ! あほ


とま、JJ、傍観者
3人、仲良くつるむなよ。と、言いたいところだけど、自分の弱さをさらけ出す。
いいなあ。俺の友達のちぐれんってバカに3人の爪の垢を飲ませてやりたいよ。

じゃあ、俺も一言、「新日本は原点に返ったほうがいいぞ、ファンは見捨てはしねえよ、少なくとも俺だけは」


天網恢々...
ゴメンとか言うな。しらけちまったよ。
まあ、もう言いたいことも無いんだけどな。

んー 現実の俺は何やっても失敗ばかりのクズ野郎だ。
「もし俺に力があれば...」ってものを、レスラー達は持ってやがる。
だからこそ腹立つ。手ェ抜いた試合なんか見ると。
完全な嫉妬なんだが、傍観者の言うことは当たってるぜ。
それでも俺はプロレスが好きだよ。


プロレスラーは凄いよ
とまさん、いい人じゃないよ、でもありがとう。
以前、女子プロレスを続けて観に行ったが、あの頃ちょうど気力が失せてた頃でね、女の子でもあれほど頑張ってるんだと思うと少しでも回復するんじゃないかと思って。
プロレスをショーでもスポーツでも、どう観ようと自由だけど本当、奴らは凄い。


確かに!
確かにギブアップしてないのに審判が勝手に認めてるし、
3カウントわざと遅い時あるし速い時もある。
特に保坂レフェリーとか。


うん。
傍観者さん、いい人だね。
俺もプロレスの楽しさは本来そこにあると思うな。理屈抜きで、とにかく面白い!ってゆう。
純粋に、それだけでいいんだよね。
そこから先は自分の見方。勝手に、好きなだけ、観る人の分だけ見方があればいい。
それを他人に押し付けちゃダメなんだ。
八百長と見ても、八百長とは見なくても、観て面白けりゃそれでいいじゃない、みたいな。
最初に押し付けちまったのは俺かな...。(ゴメンな、JJ)

とにかく、俺もプロレスが好きだ。
いつまでも変わらず好きでいたいよ。


とまも、JJも
プロレスに対するこだわり、ポリシーがあるんだな。
しかも二人とも脳の出来が俺より数段いいな。
じっくり読めば理解できるかもしれねえが、頭が痛くなる。
何事に対しても視点、切り口はあるが、二人とも新日が好きじゃねえか。
俺の勘違いか?
面白く、興奮もし、ただ「スッゲーッ」、さらに華やか!ちゅうもんが俺のプロレスの視点なんだが、俺っていうファンがプロレスをダメにしたとは思っちゃいねえし、邪魔をした覚えもねえ。
「脳の出来がいいな」と言って「お前がただのバカ」だと突っ込まないでくれよ。

ドラマや舞台で感激した事があるが、脚本、演出、役者、裏方などが作り上げる世界に、ただのフィクションじゃねえかと思いつつ「いいものを観せてもらった」と思った事がある、勿論ノンフィクションの世界でも感激はある。
それがプロレスとリアルファイトの違いだとは言わないけれど、単純に、いいものはいい。って事になる。
俺はプロレスが好きだ!なんといわれようと好きだ!
格闘好きの俺は、空手の試合も柔道の試合も好んで見る。
どちらかさん、とは言わないが、こんな俺を見下してるんじゃねえか、と思ってもプロレスは好きだし新日には頑張ってほしいぜ。
でも、イデオロギー論争は平和でいいよ。



女々しい
女の腐ったようなヤワい論理だな。(お前、実は女か?なら納得だが)
死んじまうなら、死んじまうような技をくらうヤツが悪いんだよ。
だったらくらわないようにすりゃあいいだろ。金玉蹴ってでも。
本来そうゆうもんだろ?プロレスは。
大技さえ出れば喜ぶようなウンコ野郎達が勘違いしてるだけだ。
人間の限界?
誰が決めたんだ。生物学者のハゲジジイか?
そんなの知らねえよ。理屈や常識なんて問題外なんだよ。
ひょっとしたらカメハメ波が出るかもしれねえだろ、人間の手から。
そうゆう純粋さがあったよな。人間はどこまで強くなれるか、真に強い人間とは、みたいな。
少なくとも俺が惚れたのはそうゆうトコだったけどな。

たかがプロレスとか言うけどよ。
心底プロレスに惚れ込んで、裏切られて、それからは何も信じられなくなって。
そんなヤツもいるんだぞ、本当に。
それほどプロレスを愛してたヤツもいるんだぞ。
少しは考えろよ、チクショウ。


傲慢。
妥協じゃない。限界だと思うな。

昔はブレーンバスターで試合が決まって、客は納得した。
今は違う。客の期待はエスカレートして、常に大技じゃなければ納得しなくなった。
レスラー達もそれに応えようとして、それこそ妥協無しでどんどん大技にトライしていったのさ。
けど、テリー・ゴディが場外でパワーボムをやるようになってきた辺りで、レスラー達は気付いたと思う。
「こりゃ身がもたん、死んじまう」と。
レスラーの、とゆうより、人間の限界だろ。

前田も言ってたよ「レスラーという職業は徐々に身体を潰してくようなものだ」って。
人道語る気はないけどさ、そのまま客の傲慢に本当に応え続けてたら、バタバタ死ぬと思うけどな。
「昨日は秋山が死にました。今日は永田が死にました。」
そんなプロレス時代なんて、俺は嫌だなあ。

観る側は勝手で、傲慢で、それが当り前だとしても。
何事もやり過ぎは良くないよ。
「過ぎたるは及ばざるが如し」だ。

※アニメは見なくていいけど、もう少し愛と平和と安らぎを学びなさい



[投稿/修正する(管理者のみ)] [更新] [終了] [削除] [↓次のページ]

MiniBBS2 v1.32