技の極み

Media Click!
Media Click!

《↑前のページあり》 [更新] [終了]

首四の字
最近じゃ、女子プロと男子のミックスドマッチがよく行なわれているけど、
あなたがレスラーだったらかけてほしい技ってなあに?
おれは、納見に首四の字でも掛けてもらえればええなあ。
あとは、腕ひしぎでも。
なんなら、夜のセメントマッチでも。


ハワイアンクラッシャー
あれって太陽さん本人的には「ハワイアンスマッシャー」が正しいらしいですね。
本人の希望と違う呼称の技と言えばアックスボンバーも。ハルクさん的には「ホーガンハンマー」だったらしいのですが・・・


なつかしいついでにもう1発
豊登のベア八ッグ
吉村道明の前方回転エビ固め
遠藤幸吉の「あいたたた!」

今うわさのK-DOJO
言わばプロ柔道なんかは遠藤幸吉がハシリなんだぞ
それと力道山にコテンパンにやられた木村政彦は
ヒクソン一族に影響を与えて後に柔術を強くさせた恩人
どうや、為になったやろ



力道山かなつかしいね
 縦のチョップは「空手チョップ」
 水平のは「逆水平」と呼ばれ、当時から何故か別の技として認知されていました。


って、ゆーか
俺ははまさんと同じで「先生、ジャンピング脳天唐竹割はどーでしょう」と高校時代隣の奴からきいたが、岩谷君、見てるかー?ゴホン、どうでもいいが。
しかし、力道山のチョップは相手の鎖骨に近い胸板に正面から縦チョップだったなあ、橋本のケサガケチョップ、天龍の水平チョップでもなく、今あのチョップを使う奴は見ない。
ちょっと前まではD荒川か?おお、若かりしころのR木村も、ん?
二人ともパンチパーマ、黒タイツ。
しかし今、両こぶしを前揺らして「こい、このヤロー」「ダーッ」って奴はいないねえ。


エアプレーンスピンからの技
最近はカッターもしくはスタナーにつなげる技、たとえばハワイアン・クラッシャーなどもありますな。


力道山の脳天唐竹割り云々
ってのは、
故J馬場が
「先生の空手チョップを相手の脳天にブツケタラすごい威力でしょうね」
と言う発言に対して
「馬鹿野郎!!俺を人殺しにしたいのか!!」
と、返答したという話だったと思うが。

また、馬場は力道山が生きている間は日本マットでチョップを使っていなかったと思うのだが・・・そこいら辺は識者の人に任せるとして、本当の所はどうなんでしょうね。


力道山の脳天唐竹割り云々
ってのは、
故J馬場が
「先生の空手チョップを相手の脳天にブツケタラすごい威力でしょうね」
と言う発言に対して
「馬鹿野郎!!俺を人殺しにしたいのか!!」
と、返答したという話だったと思うが。

また、馬場は力道山が生きている間は日本マットでチョップを使っていなかったと思うのだが・・・そこいら辺は識者の人に任せるとして、本当の所はどうなんでしょうね。


はて?
 エアプレーンスピンは、グルグル回る所まででは? そりゃダメージありませんがな。
 普通は、回転後に飛行機投げが正常なパターンで、場合によってブロックバスターに繋いだり、人によってはカナディアンロッキーバスターだったり、デスバレーボムにもいけます。


エアプレーンスピン?
アニマル浜口の得意技ではないか、「あんなもん効くのかねえ」というのがリアルファン、「おおーっ!空中で目を回させ、中枢神経が麻痺してるところへ後頭部から落とす、危険な技だ」というのがプロレスファン。

みんな、もうひとつ教えてやろう、馬場が力道山に「脳天から竹割り」を提案したところ、力道山はしばらく考え「馬場、やめろ、相手は死ぬぞ」
どや、すごいやろー。



[投稿/修正する(管理者のみ)] [更新] [終了] [削除] [↓次のページ]

MiniBBS2 v1.32