技の極み

Media Click!
Media Click!

《↑前のページあり》 [更新] [終了]

子供の頃、観たプロレス
こんにちは。
>子供のときですが凄い(怖い)と思ったのは・・・・・

私は、ブッチャー&シークのタッグでしたね。
吹けよ風、呼べよ嵐? での入場から
ドキドキ、わくわくしていましたね。
火を噴くのに唖然としたり…、テリーを割れた
ビール瓶で突き刺し、「放送できません」とテロップ
が流れたり…、と。
こどもの頃は、近所の兄ちゃんから見せてもらった
ロック・バンド、KISSの火吹き・血吐きの写真が
マジだとも…。あの頃は、それはそれで楽しみましたね。


バーニングハンマー
小橋のバーニングハンマーってカウント2で返せる人いるのかな?


プロレス技の7不思議。。。
昔のプロレスを見ると。。バックドロップ、弓矢固め、延髄蹴り、コブラツイスト、ジャーマン、首固め(猪木他)でフィニッシュしていた。今では考えられる??ほとんど無理ですよね? もっと前はブレインバスター、ボディスラムでフォールなんてのも。。試合時間は長くてもダラダラでお互い
じゃれ合ってるとしか今では思えないね まあ子供のときですが凄い(怖い)と思ったのは ブレインクローで流血(エリック)コブラクロー(シン)噛みつき、地獄突き、頭突き(ブッチャー)初めて見たラりアット(ハンセン)だ 



後藤さん
プロとしてやばいんじゃないんですか?
せめてバックドロップは垂直に落としましょうよ。
昔は健介投げた時はかなり高かったですよ。


スターダスト
スターダストプレスはフェニックスとちょっと違います。
フェニックスは後ろ向きからのファイアーバードですが、スターダストは後ろ向きからローリングセントーンみたいに跳んでそこから体を反転させる技です


名前のついてるやつ
アサイ・ムーンサルトとかかな?


ワキ固め
アメリカでクリス・ベノワがワキ固めを決めたらWWEの実況の人が
「フジワラアームバー!!」
って絶叫してるの聞いて妙にうれしかった。
日本人の名前がついてる技ってあるのかな?
知ってるのはあとキムラロックくらいしかないけど…。
それとベノワが新日でペガサス時代にトップロープ最上段からやった
スーパーパワーボム!
あんなことやっていいのかよ?と正直思った。
ブロックレスナーのF5とアニマル浜口のエアープレンスピンはどう違うの??


Re:セントーン
本当です。
Web上にルチャ技の解説をされているページがありますからご覧になってはいかがでしょうか。


セントーン
ヒロ斎藤のフェイバリット技のセントーンはスペイン語で「尻もち」という意味だと聞きましたが本当でしょうか?


アルゼンチン・バックブリ−カー
井上のアルゼンチンは迫力がない。中西、ルガ−のような野獣レスラーが使ってこそアルゼンチンに迫力が生まれる。中西=アルゼンチン、アルゼンチン=中西の式は成り立てど、井上=アルゼンチンはともかく、アルゼンチン=井上の式は決して成りたたないであろう。井上はアルゼンチンを得意技にしたことで自分自身の出世への道を閉ざしたのである・・・。



[投稿/修正する(管理者のみ)] [更新] [終了] [削除] [↓次のページ]

MiniBBS2 v1.32