アルゼンチンといえば中西の代名詞ですが、 ノアの井上がやるアルゼンチンは、「あれはちゃうやろ〜!」って思うんですけど、どう思いますか? あんなので、アルゼンチンなんて言ってたら中西が吠えますよ。
わたしにとってローリングクレイドルは 飛翔天女豊田真奈美の技ですね・・・
小橋のロ〜リングクレイドル!あと誰かやりますか?
ヒロさんのセントーン、木戸さんの脇固め、 危険でもなんでもないけど出ると会場が沸く こういった技が大事だと思う この域に近いのは西村の技全般とAKIRAのダイビングボディプレスかな
技の危険度もそうなんだけど、やっぱりその技に説得力があるかないかって重要じゃない?三沢のエルボー、蝶野のSTF、川田のキック、秋山のエクスプロイダー、小橋の逆水平、古くはジャンボ鶴田のバックドロップなど、これらの技には説得力がある!まあ、新日の選手では健介のラリアット、天山のムーンサルト、後藤のバックドロップ、ヒロ斎藤のダイビングセントーンといったところでしょう。まあ、自分が技を見るときにはこんな感じで見ていますが、皆さんはどうですか?
プロレスは技を受けてなんぼ。 そのとおりです。 自分の味を出して秒殺する試合は確かにすごい!って感想は残るだろう。 でも、そんな試合が何試合も続いたら飽きる。 このまえの全日本ゴールドバーグ戦がその極み。 2試合ともあっという間に終わったが、わずか2試合だったから、「すげえ!」って感想は残ったけど、全然面白くなかった。 あんな試合が何回も続いたら、客はブーイングだろうね。
う〜ん、危険な技を出せば勝てるのは当たり前だと思われます。プロレスは「受ける事」を前提にしている以上、受身の取りにくい技を出せば「勝つ」事は可能です。ただ、それでは「面白くない」と思うのは私だけでしょうか? レスラーは技術と体力と精神力を見せるのが仕事だと思うのですが、それをする事を許さない技を出して自分だけ「光る」のはレスラーとしては如何な物かと・・
KO技が出ないよね 無理しないのかな? 基本は脳天から落とす技 これが一番怖い バックドロップにしてもウイリアムスのはすごいし 三沢のタイガードライバー91 エメラルドフロージョン 投げ捨てジャーマン 川田 顔面げり 今は 膝蹴り →武藤のシャイニングウイザード が流行 先日の三沢の膝蹴りの破壊力には驚いた かかと落しで秋山を失神させている 三沢の蹴りは1トン以上あり あの橋本よりはるかに上だ 恐ろしい 最近はエルボー(これも1トン以上)ですごいのだが危険な技もまた見たい
金本のはローリングセントーンです。 金本浩二 兵庫県育英高校柔道部出身。
シューティングスタープレスは WWEの選手が使ってますし、マグナムTOKYOも使ってます 前にジャンプし空中でバク宙してプレスです スターダストは、ハヤブサの使っていたフェニックススプラッシュと同型で 後ろ向きにコーナーポストに上ってジャンプ →空中で体をひねって前向きになる→450度回転という形 要は後ろ向きからはじまるファイヤーバードスプラッシュ(フォーフィフティスプラッシュ)です つまりこの2つ、名前は似てても動きは全然違うのです ちなみに金本のは、ひねりを加えたセントーンです