Uインター時代のゲーリーオブライト(故人)のジャーマンは圧巻だった。 食らったほうは死ぬんじゃないかと思うほどの殺人ジャーマンだった。 カレリンをTVで見た時にもどっちがすごいんだろうって思ったけど。 NOAHの本田のデッドエンドではレベルが違うだろうなあ。 オブライト並みのすごさがあればGHCヘビーだってとれるだろうけど。
スタイナーと言えばフランケンもそうだけどSSDって技もあったよなあ。 すごく強烈な技だった。 スタイナーブラザーズのような名タッグチームは最近なかなか出てこないね。
ウラカン・ラナは丸め込むフォール技でフランケンシュタイナーは相手の頭を強くマットに叩きつける技やで。最近はフランケンシュタイナーもフォール技になってしまったなぁ。もうスコット以上の使い手は出てこんやろ。
最近ではほぼ同じですが、しいていうならウラカンラナは足を持ち固める、フランケンは首をおさえるってとこじゃないでしょうか?フランケンは投げてしまうのが正しいかもしれません
リック様プリティ様、感謝です!キラー・カール・コックス、カリプス・ハリケーン、ハリー・レイスは忘れません。最近プロレスを観始めた私にはフランケン・シュタイナーとウラカンラナの違いが解りません。どうぞ解説お願いします。
日本でのエディの必殺技はやっぱ雪崩式垂直落下型ブレーンバスターでしょう。これで昔ベストオブザスーパーJr優勝してるから。
エディのWWF時代の必殺技はダイビングボディプレスには違いありませんけど、 正確にはフロッグスプラッシュです。あとラソフロムエルパソがあります。 日本では直下式ブレーンバスター使ってます。あと関係ないですがホーガンとロックが合体したそうです。みたいなー超スーパースターの共演。 ホーガンって日本だとアックスボンバーが浸透してるけどアメリカだと全然盛り上がんないんですよね。そして何故かフィニッシュはめちゃ盛り上がるレッグドロップ。いいっすよねー。 皆さんが思う危険技ってどんなの思います? 僕はスコットスタイナーのSSDですね。最近斎藤彰敏がデスブランドなる名で使ってますがスコット程説得力がないですが、あと小橋のバーニングハンマー。それにテイカーのラストライドですね。推定2M50CMを超える高さからのパワーボムはやばすぎです。まあこれは他のにくらべれば落とす速度を調節できますが、それでも1M2,30あるタイタントロン(花道みたいなもんです)からラストライドでなげすてたときはびびりましたが
ダイビングボディプレスでしょ。
3代目ブラックタイガーの正体は○○○ー○○○やで。この前まで素顔で参戦してたで。みちのくドライバーをフィニッシュに使っていたあのマスクマンの弟さん!もう分かるやろ〜!!
俺もつかっていたんですよフフフ しかし、あまり効かないだこのやろー ハンサム・ハリー・レイス、奴は馬場さんも持ちあげてたなぁ しかしKKK、キラー・カール・コックスの日本初犠牲者、星野勘太郎はマジ死ぬかと思ったぜ、このやろー、滞空時間超長い、怖いんだこのやろー! ちなみにカリプス・ハリケーンはサイクロン・ネグロ、ベネズエラ・タイフーンって名前を使い分けてたな。 今はブレーンバスターでフォールとれないんだこのやろー 武藤が時々使う高速ブレンバスターは効かないようで、受身とれにくいから、結構コタエルんだよ。 ところで星野はミル・マスカラスの日本デビュー戦の対戦相手、メキシコでスターだった星野でもマスカラスのドロップキック何連発も受けてフォールされてたな。 いい奴だぜ。 急にドロップキックの話になって悪いんだが、WWFのロックのお父さん、ロッキージョンソンとマスカラスくらいだぜ、ドロップキックでフォールとれるのは。 とにかくブレンでもドロップでも今はフィニッシュホールドにならないんだーッ