技の極み

Media Click!
Media Click!

《↑前のページあり》 [更新] [終了]

削除 ラリアット
 確かに現在の中西のラリアットにはうまさが(と、言うか見た目の威力)が感じられないと思います。
 あのタックルの時の瞬発力を生かせないもんですかね?
 そうすれば、ハンセンや長州のレベルに近い、「体重の乗った一発」が打てそうな気もしますが。今後に期待しています。
 天山は、フライングラリアットのが合ってる気が・・・。


削除 ラリアット
中西と天山ってラリアット下手じゃないですか。


削除 ラリアット
 最近小島のことを、日本一のラリアッターとか言ってますが、ラリアットは
長州やハンセンが1番と言われてる方から見たらどんなもんなんでしょうね?
小島のも強力な部類に入るんでしょうか。

 しかしカウンターでの威力は超強力っぽいですが、モロにのどにあてていいも
んなんでしょうか?
飯塚のチョークスリーパーが物議をかもしだしてる昨今ですが、ラリアットはか
まわないんですか?
 
 しかし、ノドに思いっきり入るときはカウンターのときだけで、自分から当てに
行く場合はノドに入れない場合が多いので問題なんでしょうか。
(ただ当ててるだけって感じで)


削除 アルゼンチン(元祖?)
アルゼンチンといえば中西学でしょう。ぜひ生でみたいです。
ニュージーランドでまってます。


削除 裏4の字
裏ひざ4の字固めとしてカシンが使ってたな。


削除 吉江
そういえば前の前ぐらいのページに吉江の裏4の字のことが書いてあったけど
あれは別に裏4の字ってほどではなくただの裏アキレスで逆のあしを動けない
ように4の字風にしただけだと思うのですが?
だって裏4の字ってき聞くと新技って思うでしょ。


削除 エルボー
エルボーほど多種多様な技はないんじゃないかな

サベ−ジ、天竜、アニマル浜口、武藤、三沢、小島、カシン、きりないじゃん!
(ドリーなんて国宝級だしな)

そして今はロック(WWF)のピープルズエルボー!!
始めてみた時は爆笑したがこれがなかなか、、クセになる


削除 DDT
 アメリカではDDTという殺虫剤があるんですが、ズバリそこからきた名前
だそうです。(殺虫剤のような強力な威力ということで)

 しかし日本でのDDTの正式名称は、デンジャラス・ドライバー・天龍です。
少なくとも日本ではこの名前が最初に使われ始めたそうなので、正式によぶときは
デンジャラス・ドライバー・天龍で。
(日本ではじめにDDTを使い出した天龍が勝手に適当に付けたそうです)



削除 ダミアン・ディナー・タイム
ダミアンとはジェイク・ロバーツの蛇です。殺虫剤の威力に引っかけたの
でしょう。たぶんこれが正解、ロバーツのタイツかなんかにはこれが
書いてあったとか。でんじゃらす・どらいばー・てんりゅうとは、天龍の
口から出た言葉で、間違いだと思います。


削除 
DDTの正式名は何ですか?教えてください!


■削除したい記事をチェック(同一削除キーの場合は複数選択可能)し、その記事の削除キーを入力してください.
 削除キー


[投稿/修正する(管理者のみ)] [更新] [終了] [↓次のページ]

MiniBBS2 v1.32