なんでそんなしょぼそうな技使ってほしいの?
ジャンピングココナッツクラッシュの事だと思いますが、これは自分が勝手に考えた技です。
小島の使うダイヤモンドカッターは、とても相手に効いている様には見えない。だから、あまり使う意味がないと思う。もし使うなら場外の机の上でやった方が机の壊れる衝撃が加わり、相手にダメージを与えられると思う。 できれば小島にはフェイスクラッシャーの要領で相手の髪を掴み、その場でジャンプして自分の膝に相手の顔面を叩き付けるジャンピングココナッツクラッシュを使ってもらいたい。
どうも健介の試合見てるとつまらん 一所懸命試合してるのは確かにわかるけど やっぱ相手の良さを引き出そうとせず 一方的に叩きのめす闘い方が悪いのかもな あと健介がノーザンの体勢に持っていったとき あの瞬間俺の興奮が一気に冷めるね 健介は直下式系の技よりも パワーボム系の方が似合うんじゃないか? 自分の体型に合った技を使って欲しい どうでも良いけど、ラリアットやるときの 「うぉった〜!!」って掛け声やめて欲しいよな
はじめまして疾風ウォルフといいます。 掲示板読んで自分も思うところがあるので参加させてもらいます。 パクリという言い方は好きじゃないですが、プロレスの技というのはパクリあたりまえの時代になってますよね。 でも相手の代名詞にまでなっている必殺技を使う以上乱発をしないというのが礼儀みたいなものじゃないでしょうか?対健介戦で使うのは納得いきますが・・・ 少なくとも自分はそう思います。 ただ天龍選手ってそんなのばかりですよね。パワーボム、DDTさかのぼると延髄斬り というふうに・・・ 美味しいところつまみ食いみたいなところありませんか?
私も出せば一発で決まるような技を使わないと勝てない健介が最強とは思えないですが、天龍のパクリがそのことに対するメッセージだとはとても考えられません。それだったら健介だけにやればいいのに全日でも使ってます。ノーザンライトボムで3冠チャンピオンにもなっています。そんなメッセージとかカッコイイものではなく、天龍はただ楽して勝ちたいがためにパクったに過ぎないでしょ。 しかも、昔、武藤の雪崩式フランケンもパクってたけどあれは失敗に終わった。 あと、打撃技に関しては全く別物でしょ。打撃技はパクってもパクリにならないよ。同じ技でも人によって破壊力が違うものですから。
何か下の方にも同じ様な内容の文章ありましたね〜。最近他の所で熱いバトルがありましてあまりこっちに来てなかったんです。すんませ〜ん。何か下の人の文章俺が”パクリ”したみたいになっちゃった。
おっしゃる意味がよく分かりません。ただ、私が思うのは誰でも出来るフィニッシュホールドを我が物顔で使いまくって”俺最強”なんて思ってる健介への天龍なりのメッセージと考えてます(別に天龍が好きな訳ではない。健介は嫌い)。アンドレさんの話ですと、長州のリキラリアットや武藤のドラスクまで否定しているようになるのでは?要はどれだけ己の技に説得力を持たすことが出来るか。パクリ大いに結構!周囲になんと言われようが自分の技を磨きに磨いて昇華させファンを納得させられるものに出来れば長州や武藤の様に何も言われる事は無いんです。と私は考えます。
最近、新技後悔しても全然沸かないからなぁ もっと技を大事にして欲しいし、頼らないで欲しい 21世紀のプロレスに望むことは、「一撃必殺」
そんなことは知ってますよ。 違うんだよ。 私の勝手な見解なんだけど、 佐々木健介っていうプロレス界でメジャーな選手の定着している技 (あまりノーザンライトボムは好きじゃないけど)を これまた、プロレス界でメジャーな天龍がパクったことに納得いかないんだよ。 しかも、この2人は肌をあわせてるんだからパクリはダメでしょ。 そんなことなら天龍のように第三世代も健介にノーザンライトボムやれば勝てるわけだし。 戦わないなら、パクリはありかなと思うけど・・・・・。