語る「万華鏡」

(「安楽椅子探偵、再び」に書き足す)

安楽椅子探偵、再び(あんらくいすたんていふたたび)

項目名安楽椅子探偵、再び
読みあんらくいすたんていふたたび
分類ミステリドラマ

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 綾辻行人有栖川有栖からの挑戦状2

    出演: 尾貴史, 犬山犬子, その他
    真犯人とトリックを見破った視聴者に懸賞金をプレゼントすることでも話題をよんだ、視聴者加型のミステリー・ドラマ。

    人気ミステリー作家の綾辻行人有栖川有栖の合作で贈る、初の“RPG推理ドラマ”が登場! 大雨の中、山の上のペンションで人気アイドルが撲殺された。犯人は……? (おっぺ)
  • 感想文等
  • 第二弾なんだけど、これまで出ている4作の中では最後に視聴。「嵐の山荘」型だというので、なんとなくわくわくしながら観る。
    手堅いつくりだったなあ。。。というのか、堅くって手がかり足がかりが打てなかったよ(^^;)。第一弾のような外連見の映像トリックではなかったけれど、、、こ、これは見破れんわい(^^;)。
    ダイイング・メッセージのくだりは、ミステリ小説では今となっては「よくある手」だけれど、ドラマとしては初めてに近いんじゃないかな、この使われ方は。
    全く手も足も出なかったけれど、楽しかったー。(おっぺ)
  • 作者
  • 作家・監督等
  • 公的データ
    感想文等
    お名前
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと感想文等は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード