語る「万華鏡」

(「どっちが勝つか三代目!」に書き足す)

どっちが勝つか三代目!(どっちがかつかさんだいめ)

項目名どっちが勝つか三代目!
読みどっちがかつかさんだいめ
分類アニメ

作者
  • B331Su Muchos Gracias for your blog article.Much thanks again. Want more.(buy social bookmarks)
  • 公的データ
  • ルパン三世」第1シーズン第19話。
  • 東京でアルセーヌ・ルパンの遺品展が開催され、警備にはガリマール三世が来日。アルセーヌ・ルパンの宿敵だったガリマール警部の三代目なのだ。銭形もまた、名誉にかけてルパン逮捕にのりだす。展示品が大倉庫に積み上げられ、ルパン銭形に変装してガリマールに近付くが、そこに本物の銭形が現れ失敗。ルパンは、祖父の宿敵であったガリマールの三代目を前に手も足も出ないのか?
  • B331Su Muchos Gracias for your blog article.Much thanks again. Want more.(buy social bookmarks)
  • 感想文等
  • アルセーヌ・ルパンの好敵手だったガニマール警部の孫が、ルパン三世逮捕のために来日する。祖父同士はともかく、こちらではルパンの好敵手は自分なのだと銭形はいい気持ちはしない。
     銭形としては、自分以外の誰かがルパンを捕まえようなど腹立たしい限りなのだ。
     ガニマール(なぜかガリマールにされている?)は「科学と論理」を旗印にルパン逮捕を語するが、科学と論理なら最近ミラクル・コンピューターがルパンに敗北しましたけど(笑)。
     そして、最後に炸裂したルパンの大作戦はいつ観ても面白い。前半のアダルトさとは全く違う、後半宮崎ルパンのコミカル度合いも、やはり青ルパンの魅力になっている。(おっぺ)
  • B331Su Muchos Gracias for your blog article.Much thanks again. Want more.(buy social bookmarks)
  • 作者
  • 作家・監督等
  • 公的データ
    感想文等
    お名前
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと感想文等は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード