語る「万華鏡」

(「秘密(東野圭吾)」に書き足す)

秘密(東野圭吾)(ひみつ)

項目名秘密(東野圭吾)
読みひみつ
分類ミステリ小説

作者
  • 東野圭吾(おっぺ)
  • 公的データ
  • 妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。その日から杉田家の切なく奇妙な"秘密"の生活が始まった。映画「秘密」の原作であり、98年度のベストミステリーとして話題をさらった長篇。(おっぺ)
  • 感想文等
  • 東野圭吾の、「秘密」。今さらのように。。。図書館にやっと生えてきたので(笑)。

     これは、男として、とても切なく、つらく、苦しい話でした。。。
     女性が読んだらどんななのかな(?_?)

     しかし、広末の映画、一体どんな出来だったんだろう(・_・?)(おっぺ)
  • ツライ話でした(泣)。女性が読んでも、小説の効用ということで、痛かったのですね。主人公2人とも、とてもツライと思いました。

     少し違うのですが、国分寺公彦「偽造手記」というのを読みました。これは全然傑作という感じではなかったのですが、ただ、主人公が奥さんの浮気を掴もうと、日記を読んだり盗聴したり、あがくところで、ふと「秘密」の1場面を思い出しました。ストーリーの細部は忘れても、こういう「感情」については忘れられずに、いろいろなときに心に甦ってくるんでしょうね。(おっぺ)
  • 作者
  • 作家・監督等
  • 公的データ
    感想文等
    お名前
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと感想文等は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード