語る「万華鏡」

(「必殺仕事人IV」に書き足す)

必殺仕事人IV(ひっさつしごとにんふぉー)

項目名必殺仕事人IV
読みひっさつしごとにんふぉー
分類必殺シリーズ

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 第1話「主水悲鳴をあげる!」
    第2話「、少女の謎を明かす」
    第3話「主水老人問題を考える」
    第4話「主水犬にナメられる」
    第5話「お加代十里早駆けに挑戦する」
    第6話「お加代商売敵の出現にあわてる」
    第7話「主水忘年会の幹事でトチる」
    第8話「せんりつ子供をもらう!?」
    第9話「主水晩めしをすっぽかされる」
    第10話「主水せんを張り倒す」
    第11話「催眠術をかけられる」
    第12話「勇次鼠小僧と間違えられる」
    第13話「お加代りつの殺しを頼まれる」
    第14話「主水節分の豆を食べる」
    第15話「順之助いよいよ受験する」
    第16話「主水転職を夢みる」
    第17話「勇次吉原遊女に惚れられる」
    第18話「なんでも屋の加代花嫁になる」
    第19話「、天気を当てる女に出逢う」
    第20話「主水宮本武蔵の子孫と試合をする」
    第21話「主水仲人を頼まれる」
    第22話「主水大根めしを食べる」
    第23話「せん遺言状を書く」
    第24話「空中で闘う」
    第25話「主水の上役転勤する」
    第26話「主水外で子供をつくる」
    第27話「主水未知と遭遇する」
    第28話「順之助20歳の誕生日に誘拐される」
    第29話「主水せんりつの葬式を出す」
    第30話「勇次投げ使いと決闘する」
    第31話「加代幽霊になる」
    第32話「主水超能力山伏に部屋を貸す」
    第33話「勇次悪女軍団と対決する」
    第34話「主水失神する」
    第35話「田中筆頭同心見合いする」
    第36話「主水流れ星に願いをかける」
    第37話「せん遂に再婚を決意する」
    第38話「主水うなぎにナメられる」
    第39話「加代エリマキトカゲを目撃する」
    第40話「主水世にも不思議な朝を作る」
    第41話「主水夏バテで早朝体操を休む」
    第42話「加代パン作りに挑戦する」
    第43話「夕陽の海に消える」
  • 近頃世間に流行るもの 押し込み強盗 高利貸 賄賂をもらう偉ぇ人
    金、金、金の世の中で 泣くのは弱い者ばかり
    涙を拭いておいでなせぇ 恨みを晴らす仕事人 陰膳据えて待っておりやす
  • 必殺シリーズ 仕事人第4弾
  • 感想文等
  • もう、この辺は自己パロディとしか思えなかったですねー(^^;。なんか、「仕置人のパロディで仕事人てのを作ってみましたー」みたいなー(^^;。(おっぺ)
  • リアルタイム放送時は、メンバーがまったく替わらないという事前情報にがっかりしたものだった。だからぜんぜん期待せずに一話目を見てみたら、予想に反してすごく面白かったという記憶がある。で、久しぶりに見てみたら……、大したことなかったね(笑)。主水があっさり相手にをさらしてしまうのはどうにも不用心だし、その他突っ込めば突っ込める部分が多々ある。とはいえ、一話目からメンバーが足を洗うと言っている展開はちょっと目新しくて面白かった。これはまったくメンバーが替わらないからこそできる展開で、工夫の跡が見られる。
     しかし、そんなふうに楽しめるのはいつまでなんでしょうか。きっと、回を追うごとにつまらなくなっていくんだろうなぁ。(貫井徳郎氏の日記より)
  • 作者
  • 作家・監督等
  • 公的データ
    感想文等
    お名前
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと感想文等は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード