語る「万華鏡」

(「パズル」に書き足す)

パズル(ぱずる)

項目名パズル
読みぱずる
分類サスペンス映画

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 監督: マテオ・ヒル
    原作: ファン・ボニリャ
    出演: エドゥアルド・ノリエガ ジョルディ・モリャ ナタリア・ベルベケ パス・ベガ

    オープン・ユア・アイズ」のマテオ・ヒル、アレハンドロ・アメナーバル、エドゥアルド・ノリエガの3人組によるサスペンス・ミステリー。聖週間に沸くセビリア。新聞のクロスワードパズル作成で生計を立てている青年シモンは、ある日、奇妙な電話を受ける。それは次回掲載されるパズルに、ある言葉を入ろ、というもの。シモンは冗談半分に要求に従が、その言葉に符合するかのような事件が起き死者が出る。気になり、調べ始めたシモンは、やがて彼は驚くべき事実を知るのだった……。 (おっぺ)
  • 感想文等
  • 思わせぶりな小道具がいろいろあったけれど、それがあんまり有効でもなかったような。。。
    ちょっと管轄外って感じの映画でした。おしまい。(おっぺ)
  • 作者
  • 作家・監督等
  • 公的データ
    感想文等
    お名前
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと感想文等は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード