語る「万華鏡」

(風花)

風花(かざはな)

項目名風花
読みかざはな
分類恋愛映画

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • ‘00日 監督相米慎二
        主演小泉今日子 浅野忠信
    酔っ払って万引した高級官僚の主人公。謹慎処分になり、自棄酒を飲んだ末ふと目覚めると、娼婦の女が隣にいた。昨晩、一緒に北海道へいくと約束したという…
    性格も暮らしも全く違う二人は、成り行きでドライブの旅をすることになる。。。大人のためのラブストーリー。(tato)
  • 感想文等
  • 少し前に観た相米慎二監督作品です。相米監督といえば『雪の断章』を映画化したひとだけど、『風花』というタイトルにも何故か、ん〜?と思うのは私だけでしょうか。。。ストーリー的には全くもちろん別なんだけど。‘00の作品で小泉今日子、浅野忠信が出演してます。『雪の断章』のような不思議な幻想の世界があるので、それはこの監督ならではといえそう。『雪の断章』が苦手だった人も、観て損はないはずです。浅野さんの演技は凄いし。舞台が冬の北海道というのも。。。(tato)
  • やっとこ観ました(笑)。静かな映画でしたね。特にストーリーがどうというのではないのですが、淡々として映画らしい映画だったかと。よほど「雪の断章−情熱−」よりよかったと(^^;)(^^;)(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード