語る「万華鏡」

(つきのふね)

つきのふね(つきのふね)

項目名つきのふね
読みつきのふね
分類文芸小説

作者
  • 森絵都(おっぺ)
  • 公的データ
  • 死ぬことと生きることについて考えてた。どっちがいいか、どっちがらくか、どっちが正解か。今までずっとそういうこと、考えてきた気がする。

    あたしはちゃんとした高校生になれるのかな。
    ちゃんとした大人になれるのかな。
    ちゃんと生きていけるのかな。
    (おっぺ)
  • 感想文等
  • 森絵都さんの「つきのふね」を何気なくファミレスでごはん食べながら読んでいたら、涙腺が解放されてしまった。。。

     しまった。

     まだ、少しは壊れていない。。。と思っていたい。。。

     罪をかさねた人と。裏切り者と。壊れた人と。あいまいに狂った人と。。。

     たぶん、どれにでも当てはまってしまえるのだから。。。

     もしかしたら。。。(おっぺ)
  • これもまた読みます。
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード