語る「万華鏡」

(ある騎士の物語)

ある騎士の物語(あるきしのものがたり)

項目名ある騎士の物語
読みあるきしのものがたり
分類ミステリ小説

作者
  • 島田荘司(おっぺ)
  • 公的データ
  • まだ書き込みはありません。
  • 感想文等
  • ドン・デラマンチャの話。。。
     「異邦の騎士」もそうだったけれど、こういう話にはとても弱い。。。
     「ヒロイン」に真実を知ってほしい。。。という気持ちで読んでいたけれど、御手洗の告げる確率は酷薄。。。

     ドン・デラマンチャの歌は、私には石森章太郎「宇宙からのメッセージ」で書かれた形が1番。。。


     かなわぬ夢を夢見る
     太刀打ちできぬ敵と戦い
     耐えられぬ悲しみに耐え
     勇者さえも避ける地を走り
     正せぬ悪を正し

     そう 私は星を探して旅立つ
     たとえ その星が かそけくはかない夢であったとしても
     もう ためらうことも 恐れることもない
     さだめのままに 地の果てまでも突き進む

     そうすれば 世界も変えられる
     そうすれば 笑われ ついても  勇気の最後のひらひらまで戦える。。。!

     かなわぬ夢を 夢見ていれば。。。。。。(おっぺ)
  • >  そうすれば 世界も変えられる
    >  そうすれば 笑われ ついても  勇気の最後のひらひらまで戦える。。。!


     特にこの部分は、どうしても涙がにじんできてしまうのだった。。。(おっぺ)
  • こんなふうに生きることも選べた…(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード