語る「万華鏡」

(ヘル(筒井康隆))

ヘル(筒井康隆)(へる)

項目名ヘル(筒井康隆)
読みへる
分類SF小説

作者
  • 筒井康隆(おっぺ)
  • 公的データ
  • ここは現世か地獄か? 夢か現か? はたしておれは生きているのか? 「ヘル」では生者も死者も一緒くた。恨みも愛も欲も甦り、時間と世界は崩れ落ちて…。七五調にのせていざなう恐怖と哄笑の筒井ワールド。(おっぺ)
  • 感想文等
  • 前に、「恐怖」を読むときには、ついつい「本格もしくは変格のミステリだろう」と何故か勝手に思い込んで読んでしまって、勝手に期待外れしてしまった前科があるので、今回は、虚心坦懐(笑)。
    面白く読めたけれど、薄い?(笑)。長すぎても冗長だったかもしれないけれど、まだキャラの物語について読み足りなかったような。。。でもこれも無い物ねだりなのかな。 (おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード