語る「万華鏡」

(殺人鬼(綾辻行人))

殺人鬼(綾辻行人)(さつじんき)

項目名殺人鬼(綾辻行人)
読みさつじんき
分類ミステリ小説

作者
  • 綾辻行人
  • 公的データ
  • 夏期合宿のため双葉山を訪れた親睦団体「TCメンバーズ」の一行。人里離れた山中での楽しいサマーキャンプは、突如出現した殺人鬼によって、阿鼻叫喚の地獄と化した。次々と殺されてゆく仲間たち…手足が切断され、眼球が抉りだされ、生首は宙を舞う。血塗れの殺戮はいつまで続くのか。殺人鬼の正体は。驚愕の大トリックが仕掛けられた、史上初の新本格スプラッタ・ホラー。
  • 感想文等
  • 最初読んだとき仰天しましたが、再読すると衝撃力は薄くなっていて残念でした(^^;(おっぺ)
  •  こないだ再読したんですが、面倒だったので謎解き部分しか読みませんでした(爆)(うらら)
  • 私も時々やります(笑) 数学の見事な解法とか証明とかを見ているみたいで、それだけでもわりと面白かったりする。。。(笑)
     ディクスン・カーの作品とか、ちょっと作品全部は読み返せないのですが、解決部分だけ読んでても何だか面白いー(笑)(おっぺ)
  • でも、ある程度話を覚えていないと、解決部分だけを読んでもさっぱり話が分からないんですよね。「黒猫館」とかがそうでした。
    カーかぁ。(シャレじゃーない。)
    3冊ぐらいしか読んでいなくて、「密室講義」しか覚えていない(^^;)(うらら)
  • エログロだけど、どんでん返しと伏線にまいった。
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード