語る「万華鏡」

(虎の牙)

虎の牙(とらのきば)

項目名虎の牙
読みとらのきば
分類ミステリ小説

作者
  • モーリス・ルブラン
  • 公的データ
  • 二億フランの遺産をめぐって殺された父子。
     その怪死の秘密の一端をつかんだ刑事は、無残にも毒殺された。
     手に握られていたのは、”虎の牙”に似た歯形のついたチョコレートであった。
     事件に関与したリュパンも奸智にたける怪魔によって幽閉され、刻々と死がせまる。
     はたして、勝利の女神は闇の中で嘲笑う魔人のうえにほほえむのか? 遺産相続をめぐって用意周到な犯人の驚嘆すべき犯罪計画の前に、窮地に立たされる不死身のリュパン
     殺人鬼と鎬を削る壮絶な対決。
  • 感想文等
  • まだ書き込みはありません。
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード