語る「万華鏡」

(伝説の時空へ)

伝説の時空へ(でんせつのじくうへ)

項目名伝説の時空へ
読みでんせつのじくうへ
分類SFドラマ

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • スタートレック・ディープスペースナイン」。(おっぺ)
  • 感想文等
  • なぜトリブル騒動なんだろう、というところはある。そんなに面白いエピソードとは(個人的には)感じていなかったので、どうせクロスオーバーしてくれるなら、他にも……という無い物ねだりな気分が生まれてしまうのだ。
     もちろん、クロスオーバーするにあたっての幾つかの――あるいは幾つもの――条件をクリアするエピソードは、やはりこの「新種クアドトリティケール」だったろうなあ、ともわかる。お祭りなのだし、ね。
     吹き替えがちゃんと矢島カークでほっとした(笑)。さすがに当時そのままの声といかなくとも、やはり「本人」が一番だ。
     それにしても、クリンゴン人の秘密は明かしてほしかったなあ(笑)。「エンタープライズ」では開き直った感じにされてしまっているし。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード