語る「万華鏡」

(潜入!ロミュラン帝国)

潜入!ロミュラン帝国(せんにゅうろみゅらんていこく)

項目名潜入!ロミュラン帝国
読みせんにゅうろみゅらんていこく
分類SFドラマ

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 新スタートレック(おっぺ)
  • 感想文等
  • 旧スタートレックの重鎮(笑)、ミスター・スポックが遂に新スタートレックに登場。
    かなり期待したエピソードだったのだけど、そして、ピカードスポックデータスポック、といったそれぞれある意味対比が面白いキャラ同士の遭遇など、実際いろいろ面白かったのだけれど、残念なのは、吹き替えの声。ミスター・スポックの元々の吹き替えの久保夫さんは逝去されているので仕方ないのだけれど、なんだか妙に枯れて老成した声のミスター・スポック。。。確かに歳は取っているわけだけれど、スポックらしい独特の個性が感じられない、「普通の人」みたいで。
     せめて、映画版でいくつか歴任していた嵯川哲朗氏の声なら、ミスター・スポックらしい独特感を出せていたんじゃないかなあ。。。
     ストーリー自体よりも、それが一番気になってしまって(^^;(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード