語る「万華鏡」

(ハッサン・サラーの反逆)

ハッサン・サラーの反逆(はっさんさらーのはんぎゃく)

項目名ハッサン・サラーの反逆
読みはっさんさらーのはんぎゃく
分類ミステリドラマ

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 刑事コロンボシリーズ。スワリ王国の領事館の警備隊長が殺される事件をコロンボが名推理で解決していく。(おっぺ)
  • ロサンゼルスにあるスワリ国領事館につとめる総領事ハッサン・サラーは若き国王カマルが西洋諸国と交流オープンすることを不快に思っていた。そこでカマルを支持する若者たちを弾圧するため、彼らを犯人に仕立てる爆破事件を計画する。

    脚本:ルー・シャウ
    監督:テッド・ポスト 
    ゲスト:ヘクター・エリゾンド(TVシリーズ「シカゴ・ホープ」)
  • 感想文等
  • これはどうも印象散漫で。。。まあ、ラストは皮肉が効いているとは思うのだけど、あまり犯人もそんなに賢かった感じでもなく、やはり「普通の」刑事ドラマに近く感じられてしまう。
     要は、犯人には「治外法権」の切り札があるがために、弛緩した犯罪でしかなく、その分対決ドラマとしても心理ドラマとしても物足りなかった、ということかもしれない。
     それ以前に、犯人に魅力がなかったと単純に言ってしまっても良いのかも。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード