語る「万華鏡」

(ダーク・ゾーン)

ダーク・ゾーン(だーくぞーん)

項目名ダーク・ゾーン
読みだーくぞーん
分類特撮

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • ウルトラセブン第6話。(おっぺ)
  • アンヌの部屋に突如黒い影が現れた。その頃、司令部には宇宙都市ペガッサが、地球に激突するという報告が入った。動力部の故障で地球の軌道上に乗ってしまったのだという。黒い影の正体だったペガッサ星人は、ダンとアンヌに地球の軌道を変えろと言うが、不可能と知ると黙り込んでしまった。一方マナベ謀は、ペガッサ市の修理が間に合わなければ都市を爆破することを宣言する…。
  • 感想文等
  • ペガッサシティの悲劇を描いた「ダーク・ゾーン」は、忘れられない佳作として存在しています。
     そして、その静かな感をぶちこわすのが、まだ演技力未熟だったダン隊員の「ばんざーい!」です(TT)
     これさえなければ、と歯がみしてしまうのでした。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード