語る「万華鏡」

(明日を捜せ)

明日を捜せ(あしたをさがせ)

項目名明日を捜せ
読みあしたをさがせ
分類特撮

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • ウルトラセブン第23話。(おっぺ)
  • 謎の影に命を狙われる占い師の安井与太郎。彼は、「○3倉庫」とカモフラージュしている地球防衛軍の超兵器開発基地が爆破されると予言していた。安井を一時保護していたウルトラ警備隊だが、予言の信憑性を疑って見放してしまい、彼は宇宙人に拉致される。そして予言は的中した。シャドー星人に開発基地が爆破されたのだ。安井を狙っていたのは彼の予知能力を恐れたシャドー星人だった。
  • 感想文等
  • キリヤマ隊長主役編。予知能力を持った老人を隊員誰もが信じない中、老人の言った言葉、「明日を捜せばいいんですよ!」に感じ入るものがあり、単身老人救出に向かう。「私も、明日を捜してみたくなりましてね」と言うキリヤマが渋い。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード