語る「万華鏡」

(NOEL ノエル)

NOEL ノエル(のえる)

項目名NOEL ノエル
読みのえる
分類コメディ映画

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 他人の願いを叶えてやりたいと切望する殺し屋と、彼に殺しのテクニックを学ぶ老女が繰り広げる騒動を描いたヒューマン・コメディ。監督は、本作が初の劇場用作品となる『ミーマーズエンジェル』の梨木友徳で、自ら脚本も執筆。撮影監督には「TOKYO 10+01」の小林元があたっている。主演は、映画初出演となるロックバンドLa'cryma Christiのヴォーカリスト・TAKAと「ホテル・ハイビスカス」の平良とみ。

    に暮らすパワフルなおばぁ、かほるのもとに、暗殺ビジネス・株式会社楽園が勧誘にやって来た。夫・徳太郎の出征時、彼だけの為に焼いた煎餅を食べてしまったかつての恋敵・エイを今も恨み続けている彼女は、早速、彼らに殺しを依頼するも、突然、自らの手でエイを殺したいと思い立ち、徳太郎にそっくりな暗殺者・みかさに殺しの訓練を受けることになる。そして厳しいトレーニングの末、、、(おっぺ)
  • 感想文等
  • いやー、実は須賀貴匡が出ているので観てみようと思っただけで(笑)。何の予備知識もなしで見始めたのだった。タイトルから、何かファンタジー的なものを予想しながら。。。
    あう。
    どうジャンル分けしていいか判らなかったのだけど、観ているうちになんだか既視感。。。あー、これは。香港映画だわ、Mr.BOO!とかの、と手を打った(笑)。
    唯一、須賀貴匡だけが真剣な役柄という感じでしたが、でも、とこどこで少しは注視するシーンもあった。ような気もするよ(笑)。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード