語る「万華鏡」

(ボーン・コレクター(小説))

ボーン・コレクター(小説)(ぼーんこれくたー)

項目名ボーン・コレクター(小説)
読みぼーんこれくたー
分類ミステリ小説

作者
  • ジェフリー・ディーヴァー(おっぺ)
  • 公的データ
  • 首から下が麻痺した元刑事と彼の目、鼻、手足となる女巡査が稀代の殺人鬼を追う。
    骨の折れる音に耳を澄ますボーン・コレクター。すぐには殺さない。受けてたつは元刑事リンカーン・ライム、四肢麻痺―首から下は左手の薬指一本しかうごかない。だが、彼の研ぎ澄まされた洞察力がハヤブサのごとく、ニューヨークの街へはばたき、ボーン・コレクターを追いつめる。今世紀最高の"鳥肌本"ついに登場!「リンカーン・ライム」シリーズ第一弾。
    連続殺人鬼ボーン・コレクターは被害者の周辺に、次の犯行現場と殺害手口を暗示する手掛かりを残しながら次々と凶悪な殺人を重ねてゆく。現場鑑識にあたるアメリア・サックス巡査は、ライムの目・耳・手・足となり犯人を追う。次に狙われるのは誰か?そして何のために…。ジェットコースター・サスペンスの王道を往く傑作。(おっぺ)
  • 感想文等
  • やっと読めました!
     これも、面白かった!
     「悪魔の涙」でこの作家の『手』がわかっちゃってたらどうしようと思ったけど、上を行かれた!
     うれしかった!(笑)

     これは、小学生の頃、まずヴァン・ダイングリーン殺人事件」を読んで意外な犯人に驚いて、それからエラリー・クイーンYの悲劇」を読んだとき、『これはきっと、「グリーン」のあの手だろう』と犯人を予想していたらその上を行かれたときのような、喜びだなあ。\(^o^)/ワーイ(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード