語る「万華鏡」

(ブレンパワード)

ブレンパワード(ぶれんぱわーど)

項目名ブレンパワード
読みぶれんぱわーど
分類アニメ

作者
  • 富野由悠季
  • 公的データ
  • 1998年に衛星放送のWOWOWオリジナルアニメとして発表され、また久しぶりの富野由悠季によるTVアニメということでも注目を浴びた作品。
    相次ぐ地震により各地に出現したオーガニックプレート。「オルファン」を浮上させるために、アンチボディ「グランチャー」に乗りオーガニックプレートを回収する伊佐未勇だったが、プレートからリバイバルしたアンチボディ「プレンパワード」に乗り込んだ少女・宇都宮比瑪と出会い、自分たちの行為に疑問を感じ始める。そして一年後、勇はオルファンに保管されていたブレンパワードとともに脱出をはかった。
    異様なまでに密度の濃い展開と映像が堪能できる、さすが富野作品ならではの快作。
  • 感想文等
  • 最初見たときはダメだと思ったけど、何度かみ直すとそのたびに良くなる。不思議な。
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード