語る「万華鏡」

(やいとや又右衛門)

やいとや又右衛門(やいとやまたえもん)

項目名やいとや又右衛門
読みやいとやまたえもん
分類登場人物名

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 必殺シリーズ必殺仕業人」の仕業人
  • 感想文等
  • 繊細な心を減らず口の下に隠している、と言っては言い過ぎにはなる(笑)
    ・「あんたこの宿命をどう思う」で印象が変わった。
    必殺仕業人。彼の行く末も知りたかった。
    必殺シリーズいちばんの色男ですね。
    三味線屋の勇次など色男系の仕事人の原型となったのがやいとやだと思う。
    ・クールでセクシーな殺し屋を大出俊がとてもうまく演じていた。
    ・最終回でさっさと上方へ逃げたが、心中は複雑だったろう。
    ・赤い火種のなかに浮かび上がる丹精な横が最高!
    ・本当はやさしい人だったのかも?
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード