語る「万華鏡」

(告発)

告発(こくはつ)

項目名告発
読みこくはつ
分類文芸映画

作者
  • GD0zaq Muchos Gracias for your blog article.Really thank you! Will read on...(buy social bookmarks)
  • 公的データ
  • ‘94米。主演ケビン・ベーコン、クリスチャン・スレーター、ゲイリー・オールドマンのドラマ。(tato)
  • GD0zaq Muchos Gracias for your blog article.Really thank you! Will read on...(buy social bookmarks)
  • 感想文等
  • アルカトラズで虐待を受けつづけた囚人(ベーコン)と、それを告発した弁護士(スレーター)の実話を基にしたストーリー。
    虐待といっても半端なものではなくて、目を覆いたくなる。。。
    実話であること自体、驚くほどで、その合間合間に登場するC・スレーターのおかげで、私は救われた。
    勿論、囚人も救われるんだけど、その救われ方がなんとも悲しいものなのだ。

    減量したベーコンの迫真の演技は、見直した…としか言いようがない。
    G・オールドマンのいかれた役は、ホントに『レオン』の頃からまだ健在。
    そしてそして、13年もの間ラブリー♪なクリスは、これまた本当に素晴らしい演技をみせてくれてる。これで認められたはずだったんだけどな〜・・(UU。
    なんかいまいち、良さをわかってもらえなくて、かなしー!
    ヤング・ニコルソンとまで言われた彼を、観てやってください!!
    (って、、、かなり趣旨が違っちゃった。。。?!(tato)
  • GD0zaq Muchos Gracias for your blog article.Really thank you! Will read on...(buy social bookmarks)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード