語る「万華鏡」

(「密室に向かって撃て!」の一部削除)

密室に向かって撃て!(みっしつにむかってうて)

項目名密室に向かって撃て!
読みみっしつにむかってうて
分類ミステリ小説

作者
  • 東川篤哉(おっぺ)
  • 公的データ
  • 烏賊川市の外れ、鳥ノ岬にある十条寺食品社長宅に銃声が轟いた。撃たれたのは、偶然居合わせた「名探偵」鵜飼杜夫。失われた銃声の謎と「衆人環視の密室」に、鵜飼とその弟子が挑む。書下ろし長編推理小説。(おっぺ)
  • 感想文等
  • で、2作目。
     メインのトリックは、初めからのように見当が付いていたので特に感銘はなかったけど、とにかく笑えた(笑)。
     1作目と違って、主人公たちが単なる探偵役で事件の中心人物とは言えないので、シリーズ物の宿命のようなものとはいえ、つまらなくなるのではと思ったけれど、ギャグ小説として面白くできていると思う。しかし、戸村くんはどんどん馬鹿になってないか?
     最後、刑事組が犯人に謝ってるところはなんだか好き。(おっぺ)
  • 笑えるミステリ(笑)
  • 削除用パスワード
    この項目に書き込む
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード