語る「万華鏡」

(「CANDY」の一部削除)

CANDY(きゃんでぃ)

項目名CANDY
読みきゃんでぃ
分類コメディ小説

作者
  • 鯨統一郎(おっぺ)
  • 公的データ
  • 記憶を喪い、不思議な世界に迷い込んだ"あなた"。この世界であなたはどうやら敵に追われているらしいが、どうも皆ふざけている…。逃げ惑う最中、味方と思しき謎の女が現われた。「キャンディを三つ集めなければ世界は破滅する」困惑を深めるあなたは果たして元の世界へ戻れるか?抱腹絶倒の"鯨ワールド"開幕。(おっぺ)
  • 感想文等
  • 笑った(笑)。
     いや、これが例えば最初から横田順彌の作品だよとかいうのなら、特にそれほどまでに笑うようなものでもないのだけれど、鯨統一郎といえば、「邪馬台国はどこですか?」だし、いや、それだってギャグといえばギャグなのだそうだけど、この短い長編は思いきりダジャレだったので。。。

     「みのもんた」で笑ってしまった(笑)。

     清涼院流水も連想しないではなかったけれど、実は不思議に何度か乙一も連想したのだった。なんでかな?(おっぺ)
  • 削除用パスワード
    この項目に書き込む
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード