語る「万華鏡」

(「エイリアン(映画)」の一部削除)

エイリアン(映画)(えいりあん)

項目名エイリアン(映画)
読みえいりあん
分類ホラー映画

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 監督: リドリー・スコット
    脚本: ダン・オバノン
    出演: トム・スケリット シガーニー・ウィーヴァー ジョン・ハート ヤフェット・コットー ハリー・ディーン・スタントン

    地球への帰途についていた宇宙貨物船ノストロモ号は、謎の救難信号を受けて未知の惑星に降り立つ。そこには異星人の船があり、船内には無数の奇怪な卵が存在していた。卵から飛び出した奇妙な生物がに貼り付いた航宙士ケインを回収し、ノストロモ号は再び航海につくが、彼の体内にはすでに異星生物の幼体が産みつけられていたのだ。ケインの腹を突き破り姿を表したエイリアンは脱皮を繰り返し巨大に成長、一人また一人と乗組員を血祭りにあげていく……。 (おっぺ)
  • 感想文等
  • ホラーの残酷描写が苦手なので、ちゃんと観てません(^^;
    同じ理由で、設定その他は魅力的なんだけど見られていないホラーっぽいSFは山ほど。。。(おっぺ)
  • 削除用パスワード
    この項目に書き込む
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード