語る「万華鏡」

(「拳精」の一部削除)

拳精(けんせい)

項目名拳精
読みけんせい
分類アクション映画

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 監督: ロー・ウェイ
    出演: ジャッキー・チェン ジェームズ・ティエン

    舞台は拳法の総本山・少林寺。ある夜、寺の経蔵に保管されていた極秘書“七死拳”が何者かに盗まれた。その“七死拳”には恐るべき殺人技のエッセンスが記されており、盗んだ者がそれを習得する事は必至である。“七死拳”に打ち勝つことが出来るのは“五獣拳”だけだが、その極秘書は今はもう存在しなかった。そんな折、少林寺の寺男・一龍の目の前に、宇宙から落ちてきた隕石に刺激されて出現した妖精=拳精が現れた……。 (おっぺ)
  • 感想文等
  • ジャッキー・チェンの吹き替えが石丸博也でないと、やはり哀しいものがあります。
     「チャイナガール」の歌がないのも嘆くべきところですが、「酔拳」や「少林寺木人拳」「笑拳」でも同じことが言えます。そして、いずれも石丸博也吹き替えバージョンの出来が圧倒的に良すぎるくらいにいいのです。
    もう音源がないのか、それとも何か著作権とか版権とかいうものの関係のせいなのか知りませんが、なんとかならないものかと望まずにはいられません(おっぺ)
  • 削除用パスワード
    この項目に書き込む
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード