語る「万華鏡」

(「アヴェ・マリア」の一部削除)

アヴェ・マリア(あべまりあ)

項目名アヴェ・マリア
読みあべまりあ
分類ミステリ小説

作者
  • 若竹七海(おっぺ)
  • 公的データ
  • 葉村晶シリーズ第2作品集「依頼人は死んだ」に収録。(おっぺ)
  • 感想文等
  • 依頼人は死んだ」収録の「アヴェ・マリア」。最初に読んだときは単純に叙述トリックの面白さに手を叩いたのだけど、今回は無性にせつない……そして葉村同様、「知りたい」という思いにかられるのだ。なぜ、と。いったい何が、と。これほどまで本当に、妻を愛していた男に、何があったのか、と……。
    それはやっぱり、今の自分にそういう相手がいるからなのだろう。いったい、自分の身には起こらないでくれることなのか……そうした、ひとごとではない不安が、どこかから生まれてくるからなのか……。(おっぺ)
  • 削除用パスワード
    この項目に書き込む
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード