語る「万華鏡」

(「透明人間―UBIQUITY」の一部削除)

透明人間―UBIQUITY(とうめいにんげん)

項目名透明人間―UBIQUITY
読みとうめいにんげん
分類ミステリ小説

作者
  • 浦賀和宏(おっぺ)
  • 公的データ
  • 自宅地下に隠されていた広大な研究所。亡き父の研究とは? 透明人間の仕業としか思えない連続殺人に飯島とその彼女が巻き込まれていく。天才「名探偵」安藤直樹の推理が冴える。書き下ろし長編。(おっぺ)
  • 感想文等
  • 「笑わない」のシリーズなのに、陰惨でなく、むしろ前向きに終わった。すごい(笑)。
    安藤の推理を不確かにしてしまうこれは、ディクスン・カー火刑法廷」や高木彬光大東京四谷怪談」というよりも、殊能将之「黒い仏」的か。それにしても、「振り子」となると、どうしても先達島田荘司がちらついてしまううらみはある。(おっぺ)
  • 削除用パスワード
    この項目に書き込む
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード