語る「万華鏡」

(「ジャッカー電撃隊対ゴレンジャー」の一部削除)

ジャッカー電撃隊対ゴレンジャー(じゃっかーでんげきたいたいごれんじゃー)

項目名ジャッカー電撃隊対ゴレンジャー
読みじゃっかーでんげきたいたいごれんじゃー
分類特撮映画

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • ジャッカーのメンバーは、カレンに付き合って買い物としゃれ込んでいた。その時、空に謎の円盤が現れる。急いで基地へ戻り、出撃するジャッカー。しかし、ジャッカーがUFOを追っている間に科学特捜隊の燃料部隊が襲われ、ウランを大量に盗まれてしまった。一方、クライムの秘密要塞では、UFO軍団、仮面軍団、機械化軍団、拳闘士軍団が集結していた。盗んだウランで大量の水爆を作り、世界中を攻撃しようというのだ。の爪は世界中の支配者になると語する。ジャッカーは、クライム基地を脱走してきたスパイの暗号を解読して、基地が奇怪岬にあることを突き止めて潜入、そこでアフリカ戦線から機械化軍団を追ってきたゴレンジャーと合流した。ジャッカーゴレンジャーは敵の計画を阻止できるのか?
  • 感想文等
  • 番場荘吉と新命明の会話が見たかったなー。
  • 今でこそ、毎年のように現戦隊と前戦隊の競演で「○○レンジャー対○○レンジャー」が作られているけれども、これは「オーレンジャー」の時からのボーナスのようなもので、それ以前にはこんな楽しい企画はなかった。
     が、唯一、最初期のこの時期に存在していたのが、この「ジャッカー電撃隊対ゴレンジャー」。
     今のように、ちゃんと前戦隊の全員がを揃えてくれるということはなく、モモレンジャーペギー松山以外はせいぜい声だけの出演だが、、致し方ない、なにしろ前戦隊アオレンジャー神命明と、現戦隊のビッグワン番場壮吉は同じ役者・宮内洋が演じているのだから。
     今と比べると随分チープな造りで苦笑いするところもあるけれども、とにかくゴレンジャーとジャッカーの競演。コンセプト自体は今と実は殆ど変わりはない。のほほんと楽しく見るのがいいのでありましょう。(おっぺ)
  • 削除用パスワード
    この項目に書き込む
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード