記事一覧

いろってむずかしい

新マシンで見たら、こっちは色がものすごいことに。
CSSいじったほうがいいのか。orz。
ノートの色はあんまりあてにしていなかったとはいえ、
こんなに紫紫のカラーリングだったとは。
せめてもう少し淡いグレーな感じだと思ってました。
色指定はDreamWeaver使いながらやったんですけどね。
しかし、こっちでいじったのが、今度はノートではどう見えるかという問題が。
数字を気にして指定しろってことですね。
RGB指定、いまだになれない。
それどころか「加法混色」っていわれると、絵の具を混ぜ合わせるイメージが
浮かんできちゃうんですよね。
だめじゃん。
アレだ。
「『西から上ったお日様が、東に沈む』は逆だから」までを覚える方向で。
……。
もっとだめじゃん。

いまだに彩度と明度がごっちゃになるし。
彩度は「強い」で、明度は「明るい」、「淡い」でぎりぎり?
……。
orz。