記事一覧

じぶんにいいきかせてる

CG用98SE機の死亡確定からはやン日。
ネットに使ってるノートからぎこぎこ音がしてます。
いやん。
動いてくれてるうちに、新しいのにデータ移したりなんだりしなくちゃいけないんですが、
パソコン工房に行く時間がとれません。
がくり。
だから、何であんなところに移転した(やつあたり)。
アプリも継続無理なので、とりあえずまずはマシンが先かな。
アドビファミリーは何処で買ったら最安値? 
とりあえずアマゾンの値引き、マシン買うまで継続してくれと思ってたら。
さらに期間限定1割引きの案内が来ました。
買うの? いま買うべきなの?
チェックした人云々とあったので、ペインターも値引き案内来ないかと、
欲しい物リストに突っ込んだのはいうまでもありません。

会社のは、ビス太マシンにXP入ってます。
早いです。
何で? っていうくらい早いです。
同じ回線使ってると思えないくらい。

とりあえず、いれなならんアドビファミリー
Photoshop 画像ファイルのインタプリタ? トランスレーション?
Fireworks Web用ならこっち
Illustrator ベクターいじれないとね

アクロバットとかインデザインは様子見ですかね。
マイクロソフトとかもですよ。
インターフェース違いすぐるので、とにかく慣れておかないと(遠い目)。
ちうか、拡張子変えてきてるのな。
LibreOfficeとかが標準装備になれば経費節約ですが。
ですがっ。
ならないだろうなあ。せきにんのしょざいとか、大人の事情で。

きちんとしたメーカーのソフトでないと、スキルとしてカウントして
もらえないからね。
互換性があるっていう事と、きちんと正しく開けるってことは
別のことだからね。
自分に言い聞かせてます。
T△T。