記事一覧

証拠品

ファイル 59-1.jpg

今日で一区切り、とはいきませんでした。
がくり。
区切りつけても、次があるんですけどね。

まぐれあたりかも知れないけど、でもちょっとでも
出来ることが、分かる事が増えてくる。
無駄な事なんて何一つない。
わからなくてもじたばた頑張って、ムキになって
分かること、出来るようになった事、ひとつじゃないよね。
センスがないとか、頭が悪いとか言い訳考える前に
あがこうや。
たとえ、他の人の何倍もの時間がかかるのだとしても。

結果的に、それは無駄ではありません。
結果が出せなければ「無駄」ではありますが、
努力したという事自体は無駄ではありません。
出来なかった事が出来るようになったら楽しくなった。
分からないことが分かるようになったら楽しくなった。
好きになれた。
小さな成功体験を積んでいくっていうのかな。
そういった体験を積んで、他のことにも
生かせていけるようにするのが最終課題。

制限時間内に出来なければ、それは「出来ない」
「無能」と世間では言いますけど。
評価の対象になりませんけど。
ああ、だからスマプリ見て泣かされてんのかしら
(をい)。

自分に付き合えるのも、付き合わなきゃならないのも
自分なんだから。

内心うんざりするけれど、自分との付き合いは一生だ。

青臭い?
いいの。永遠の厨二病だからw