記事一覧

猪木ボンバイエ!

ではなく、もはや自分でもナニがしたくなったのか分からないタイトルですが、
バンペイユです。
ザボンの一種らしいですが、ザボンてことはボンタンの一種?(柑橘類でくくれ。潔く)
5月2日ね。
東日本の方には、あまりなじみがないかも知れません。
それにしても、分かりづらい比較対象を。ばくまんとかのほうがよかったかも。

ファイル 29-1.jpg

中はこんなん。

ファイル 29-2.jpg

切る方向が逆なのは分かってます。
一気喰い出来る大きさじゃないし、ラップかけるのが面倒だったんでこうなっただけです。
ひらきなおりとも言う。
こんなに皮が厚くても、もともとが大きいので、身そのものはグレープフルーツ位は
あります。
身が詰まってるので、食べでがあります。
ご飯が面倒になったので、これを半個一気喰いしたことがありますが、終わり近くは
ちょっと後悔しました。
おなかにたまるううう。

あ、実家からの差し入れです。
さすがにひょいひょい買える物じゃないっすよ。
これは小さい方みたいですが。

拍手ありがとうございます。