*珍品城(古今珍品情報流通センター)*


 大垣ICから国道258号を下り県道213号を西に曲がって直ぐに、やけに大きな鯱が乗ったあやしい建物が見えてきます。
 これは古今珍品情報流通センターという骨董屋さんです。

 古今珍品情報流通センターのページ


2002年10月撮影

 入口の上には「珍品城」という看板が出ているので、この建物全体は珍品城という名前なのでしょう。この写真の右の並びには庭石や灯篭等を展示してあって、最初ホームセンターか?と思いましたが、全部骨董というか中古の品なんでしょう。


<金の鯱?>

 遠目に立派な鯱を近くから観察してみると・・・この立体感の無さがなんとも言えません。


<店内の様子>

 店内には本当に色んな物があり、眺めているだけでもかなり楽しい感じです。全体では上の写真の十倍くらいの広さ(展示品)が有ったと思います。
 入口を入って直ぐの辺りには周辺の土産物も売ってました。休日だったからか結構お客さんが居て賑わってました。
 ぱっと目に付いた千円くらいの仏像を買っていこうか、とも思ったんですが置き場所が無いので止めときました。

−情報提供:草だんごさん−


あやしい城にもどる